読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆに暮らし

co co chi yo ku

収納公開。キッチンシンク右下の引き出し

収納公開

ciao!ゆにです。

 

 

 

 

*シンク右下の引き出し収納

シンク下の引き出しは、いくつかありますが、今日は右側の引き出しの紹介です。
収納公開というカテゴリー作ったくせに全然公開できてないよ( ;´Д`)
という事に今更気づきました。ちょっとがんばって写真とろう
 
というわけで、以前のブログから使い回しな写真ですw
 

キッチン右下収納

 
あ、なんか変な矢印はいっちゃいましたがお気になさらないで下さいw
 この引き出しは少し高さのある引き出しなんだけど、
こんな風に平べったく使ってますw
 
 

*解説

①メラミンスポンジ入れ
 
キューブになってるメラミンスポンジを野田琺瑯の
ホワイトレクタングルシリーズSかな〜?それに入れてます。
いつでもシンク内や魚焼きグリルなど気になった時に
汚れた所をササっと洗えるように。
メラミンスポンジは100円均一、ダイソーやセリアで購入しています。
 
 
②排水溝ネット入れ
 
無印のミニティッシュケースに水切り浅型ネットいれてます。
この方法はむかーしInstagramで知ってうちにも取り入れましたが、
サイズ感といい、1枚ずつネットが取り出せる所といい、
便利で重宝しています(*´ω`*)思いついた人素敵!
ティッシュとるみたいに、ちゃんと1枚ずつ取れるんですよー便利!
 
 
 ③ポリ袋入れ
 
中入ってないけど、普段は入れてるよw小さいやつです。
よくスーパーの買い物入れる台のとこにセロテープと一緒にナイロンの袋あるでしょ?あんなんです。
小さいポリ袋て料理の下ごしらえにすごく便利なんですよ。ボウルいらず。
100円くらいで100枚位はいってるやつを購入してます。
 
 
④ビニールの使い捨て手袋いれ
 
お肉や魚を捌く時や、ハンバーグとか捏ねる時に手が汚れず便利。
別にいらないんだけど、旦那はんがビニール手袋間違えて購入したようで
私にくれました。間違えんなよ(←あっ鬼嫁な部分が)
いやいやでもね!旦那はんが間違えてくれたお陰で私の手は汚れません。
あ~助かったわ〜うんうん助かった~~ありがたい!w
 
 
⑤ジップロック入れ
 
ジップロックの箱は捨ててこちらに詰め替えてます。
ジップロックてみんな洗って何回か使うものなのっ?←妹が言ってて気になった
 
 
⑥ティッシュケース
 
無印のアクリルのティッシュケースにいれてます。
うちはキッチンペーパー使わないので(収納場所が面倒でやめたの)
かわりにティッシュか牛乳パックを活用してます。
揚げ物とか滅多にしないけど、した時は牛乳パック開いて剥いで
ガサガサのところで油吸わせてます。
ない時はうちにやたら紙ものがあるので、ザラ半紙かお肉屋さんの
コロッケ包んでるみたいな茶色い紙で代用。
(関係ないけどお肉屋さんのコロッケ安くてうますぎだよね~w5個200円w)
 

手作りおやつ

 

*最後に

収納場所はちょいちょい入れ替えたりして試行錯誤しています。
日々使いやすさ、見た目のすっきりさを目指して奮闘中。
 
あ、ジップロックやビニール入れてる白い箱は楽天市場の
mon・o・toneさんで購入しました。
ポイントあったからポイントで購入したはず?(昔すぎて曖昧)
あったーこれだね!参考までにリンクはっときます
 
 
 というわけで、収納公開。キッチンシンク右下の引き出し でした!
ほなまったね~んちゃお!