読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆに暮らし

co co chi yo ku

偏愛マップを書いてみたら今大切なものがわかって楽しい

思うこと

Ciao! ゆにです!

 
今日は偏愛マップ、イラストを交えて描いてみました。
ラクガキしてるみたいな感覚になってすごく楽しい!
 

*偏愛マップとは?

www.an32.jp

ツイッター眺めてると、いつもかわいいイラストのあんみつさんのつぶやきが目にとまりました。何これカワイイ!好きの棚卸?めちゃ楽しそう!!

私もやりたーい!書きながら昔やったマインドマップみたいと思ってたらほぼ同じことだったみたい。笑。

 

むずかしく考えず身近なものから自由に書いていいんだって~!

mery.jp

このサイトには沢山の偏愛マップのってて、眺めてるだけでも楽しいですよ。みんなイラスト上手だな~~(*´ω`*)

これ一気にその人が何を好きかがわかっていいなぁ。初対面の時とか便利そうだよね。

 

*私の偏愛マップ

昨夜、らくがき感覚でかいてみました。

むかーし書いたマインドマップよりもはるかにシンプルになった気がする。

たしか7年くらいまえに書いたけど、その時はテキスト形式で思考がぐちゃぐちゃだった。

 


f:id:unikurashi:20160605090954j:image

 
わたしの場合、偏愛というよりもただの大切なものマップになっちゃったw
ノートが小さくて、ここが一番コアな部分なのかなって思いました。
こっからネットだったり他の趣味や交友関係、将来の夢とかが周りに足されるかんじ。
 

*書いて気付くことがある

書いてて気づいたけど、自分が思ってるより大切な人たくさんいた(書ききれない)
それから今、筋トレモードで食べ物のことが真っ先に出てこなくなってたのに驚いた。
昔はイチバンに食べ物だったのに!(いや食いしん坊は健在のはずだけどね・・・)
 
動物、家族、友達、筋トレ、本、音楽、おしゃれが私の中では大事らしい。
 

*好きな事を考えるのは楽しい!

好きな事を考えるのってすっごく楽しい!!時間わすれちゃう!

昨日も書きながら好きな友達の事考えたら、その瞬間ピョンって連絡きて、

わ~サイコパスがいる!って返事したらそれいうならサイコメトラーやろってw

サイコパスってやばい人だったwwごめんごめん!ww

これからの事も広げてかきたいなー!

特にお店のイメージ書かなきゃいけない。どんな内装にするか。いまいちまだインテリアが固まらない。でも好きな事って考えてる間も楽しいんだよね!

 

 

 *最後に

私は落書き形式で書いてみたけど、文字だけで書いても全然OKです。

思いつくがままに書いてみると、頭の中すっきりするかもしれません。

自分が思ってるのと視覚でみるのと違うから、新たな発見とかあるかもね(⌒∇⌒)

 

というわけで、偏愛マップを書いてみたら今大切なものがわかって楽しいでした。

ほなまったね~!ちゃおおお!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村