読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆに暮らし

co co chi yo ku

洋服断捨離。私の部屋のクローゼット収納公開

収納公開

 

 

クローゼット上

ciao!ゆにです。
 

 

 

*狭いクローゼット

今日は私の部屋のクローゼットの公開です。
かなりの服を断捨離後、こうなりました。
 
 面倒くさがりな私は、かけれるものは全てここに、
ハンガーにかけて吊るす収納にする事にしました。
 
ハンガーは平べったいハンガーの方がスペースが空くと思い
コストコの50本入りを購入したんです。
 
でもその後、服もかなり断捨離したから結局ハンガー余ってしまい、
家族の分のハンガーへと回しました。
 
 

*吊るし収納の内訳

吊るされている分の内訳を書くと
 
・白長袖シャツ
・ダンガリー長袖シャツ
・7部丈白シャツ
・同じくネイビーシャツ
・縦ストライプチュニックシャツ
・カーディガン
 
あと、ここにはうつってませんが黒ギンガムチェックのシャツがあります。
この6枚のシャツをだいたい着まわししています。
 

*遊びは小物で

服はシンプルな物でそろえて、小物で色味をいれたりしてます。
1番便利だな~と思うのは靴下。
 
色んな色で遊びを入れて気分を変えてます。
靴下だとそんなにお金もかからないですよね(*´ω`*)♪
赤や黄色、青や緑、などその日きぶんで◎
 
私が気に入ってるのはフレンチブルの靴下です。
色んなのがあって履き心地もよくて楽しい。
 
French Bull フレンチブル アングルソックス

French Bull フレンチブル アングルソックス
価格:1,188円(税込、送料別)

 
 
あとお友達の服屋さんのオリジナルソックスも、気に入ってます(*´ω`*)
私が断捨離した後に残った洋服は、友達のお店(Bambooleaf)で
購入したもの率が高かったです。 orSlowのお洋服がお気に入り。
 
 

*下側は無印

下側は定番の無印ケースで収納しています。写真が暗くて申し訳ないです
私の部屋ね、北向きで暗いんですよ( ;´Д`)加工してこの明るさw
 

クローゼット下

 
ケースは透明なので前面に厚紙をカットしたものを入れてます。
厚紙はダイソーとかで売ってるよ~♪
 
・1番左上の引き出しは下着入れ
・2番目左真ん中の引き出しは靴下やタイツ・ストッキング入れ
・3番目左下はTシャツやニットなどトップス入れてます。
 ここに夏物も冬物も入ってます。
 入るだけに減らしました(*´艸`)
 
 そして
・1番右上はジャージやヒートテック、寝るときの服をいれてます。
・2番目右真ん中はストールやマフラー、ハンカチや浴衣、
 季節のあまり使わないもの。
・3番目右下は、ボトム。スカートやパンツなど。こちらも夏物冬物合わせてです。
 

*コートやスーツなど

コートやスーツなどは、右側にも吊るす所があるんだけど、そこにつるしてます。
私の部屋のクローゼットは狭くて使いにくい形で、写真とっても真っ暗で何とってるのかわからないので載せませんでした。汗。
L字型になってるんですよね、クローゼット。
なんとも使いにくいんです(-_-;)
 

*私服の制服化は無理だった

服の制服化は私には無理でしたなぁ・・・(-_-;)
 
だいぶ服を減らしたので意図してなくても今、
制服化しちゃってるかもしれません!w
 
服を少なくしたらコーデとか悩まなくてパパッとすんで楽チンですね。
前までどれあわせよう~~?!と膨大な服の中から選ぶのに時間かかってましたがw
 
 
服は同じでも鞄や帽子、靴などの小物で色をいれると印象も変わります。
特に変わるのは帽子&カバンだな~と個人的に思う。
帽子大好き!頭でかいから似合うの見つからなくて探すの大変だけどねw
 
私は身体のバランス悪いので上手くコーデできてませんが(-_-;)
服はほんとに小物使いのセンスと全体バランスだなって思います。
周りの友達みーんなおしゃれ番長なので見習いたいです♪
みんなほんとーにかわいいんだ(*´Д`)ただし男子が好きな可愛いではないw
 
 

グラノーラ

*最後に

今は筋トレにハマってるので、おそらくこの先、身体も変わってくるはずです。
(現在1ヶ月で5キロ減ってたヾ(*´∀`*)ノ゙その間焼肉食べ放題も3回いってますw)
なのでそれまで服は絶対に買わないと決めてます。
 
これだけは、自分との約束(*´艸`)お金無駄にしたくないしねwでも食べるの大好きなので、めちゃくちゃ食べますよおおお。笑。
 
というわけで、私の部屋のクローゼット収納公開でした!
ほなまたね〜ちゃおおお!