chromebook購入使ってみたら可愛くてしょうがない

スポンサーリンク

ciao!ゆにです!

念願のChromebook をやっと購入しました。

控えめに言って最高かよ!可愛いすぎるぞChromebook!

と言うわけで愛しいchromebookを使ってみた感想です。


f:id:unikurashi:20180501142510j:image

マイクロームブックちゃん(⌒∇⌒)

*chromebookを購入した理由

最近勤務先が変わったのですが、仕事と家に帰る合間、微妙に1時間半くらい空くんです。そのスキマ時間がもったいなくて、ブログを書く為に持ち運べるサブ機が欲しい!というわけで数年前から欲しいと思っていたラップトップなchromebookをやっと購入しました。

 

*色んな選択肢がある中で何故クロームブック?

・立ち上がりが爆速

・お値段がお手頃

・シンプル設計

・持ち運ぶのも軽い890g

・女でも片手で持てるコンパクトさ

・家でゴロゴロしながらタブレット形にして動画も見れる

・見た目もシンプルカワイイ

・鞄に入れても荷物にならない

・バッテリーも9時間は持つ(そんな使わないけど)

・タッチパネルで操作ができる

・Androidのアプリが使える

 

ipadProやipadの新型もいいな~と迷ったんだけど、とにかくchromebook使ってみたかったってのが1番の理由です。

ipadだとキーボードが別に増えて荷物になるから嫌だな~ってのもありました。(荷物はなるべく持ちたくないのです)

 

私が購入したのはchromebook flip C100PAです。

flipタイプは床にゴロンと転がるのが大好きな私にはぴったんこw

三角に立てて動画みたり仰向けに寝っ転がってタブレットみたいにも使えます。

 
f:id:unikurashi:20180501213049j:image

少し前の型?みたいだけどちょうどお安くなってたし,

初めてのchromebookだったので失敗してもいっか~と思えるお値段でしたしね。

噂には聞いてたけど立ち上がりがもうほんと爆速!!!速い!!!!開いて1分かかりません。何秒ですか?てくらいすぐ使えます。待つストレスが全くない、すごい!

 

ひとつ心配だな~と思ってたのはUSキーボードというところでしたが、こちらも全く問題ありませんでした!Ctrl+スペースで簡単に切り替えできます。

 

結果、私的にはめっちゃ大大大満足です!!!

 

メインにパソコンをお持ちの方やライトユーザー、サブ機という感じだけど。

3万位で買える気軽に持ち運びできるパソコン。私の中では何でchrome選ばないの??と思うくらいお気に入りな可愛いコになりました。家にあるノートPC遅いからchromeちゃんをついつい使ってしまいます。笑。

  

*ケースはMosisoラップトップブリーフバッグ四葉スタイル


f:id:unikurashi:20180501142530j:image

持ち歩くならケースもいるな~(ウキウキ)というわけで購入したのがこちら。

わたしのchromeちゃんは10インチ程度なのでちょっと大きいかなと思いつつも、デザインもカワイイし品があっておしゃれ!そしてお値段もかわいくて嬉しい小さなポーチ付きのものに。

 
f:id:unikurashi:20180501142551j:image

小さいポーチの方は充電器をいれてます。(まぁ持ち歩かないけどw)

 

ほかにも同じMosisoからでている、カワイイおしゃれな北欧ちっくなケースもいいなと思ったけど私がほしいと思ってた色は売り切れてました~悲しい!

 

 

*終わりに

リンゴマークもいいけれど~持ち運びのサブ機が欲しいな~と思っている方に、コスパも見た目も立ち上がり爆速なchromeちゃん、私はとてもオススメです!

文章書くのをメインにするブロガーやライターさんに良いのでは?その点ではポメラも欲しいな~と思ってましたがもういらないかな!(⌒∇⌒)

 

というわけで最近購入したchromebookの感想でした。

ほなまたね~しーゆー!