ゆに暮らし

co co chi yo ku

無印良品週間!試してみたかったアレを購入

ciao!ゆにです

今回の無印良品週間は11月18日~11月28日までですよ!アプリを提示で10%オフになります。チェックインするだけでもマイルがたまります。私は近所の無印でお買い物しなくてプラプラ見るだけでもチェックインしてます・笑

MUJI passport

MUJI passport

  • Ryohin Keikaku Co.,Ltd.
  • ショッピング
  • 無料

 

 *ずっと試してみたいな~と思っていたもの

・耐熱ガラスポット1L

www.muji.net

大きすぎるかな~と小さいのと悩みましたが、うちの息子さん紅茶めっちゃ好きなんですよ。そしてわたしも!上の蓋と茶こし部分をとったらめちゃカワイイフォルムだし、紅茶たくさん飲むし大き目でもいいかとこちらにしました。

・ホワイトチョコとチョコのマフィン

www.muji.net

旦那さんがめっちゃ甘党チョコ好きなのでお土産に。チョコなんて1粒で十分だと思うんだけど気持ち悪いくらい食べるんですよね・・・・見てて胸やけするれべる(;´・ω・)

・タコス味のコーンチップ

www.muji.net

旦那とはうってかわり塩もの派の息子と私。息子っちへのお土産用に大好きなタコス味を。無印のおかしってけっこうどれも美味しい気がする。でもクッキーめちゃ甘いのあったかもな~(-_-;)私が塩もの好きなだけかもw

・PET詰め替えボトル 泡タイプ

www.muji.net

私はアワアワになってるのが好きなので、こちらに決定!小さめのが欲しかったんですよね。今までずっと使ってたLEAF&BOTANICSのも容器が飽きてきたので(;´・ω・)中身は大好きです(⌒∇⌒)

 

・歯ブラシ

www.muji.net

無印の歯ブラシってどうなんだろう?とずっと気になっていたので、今回極細タイプを購入してみました!使い心地があえばまた無印で購入しようかな♪いつも近所のドラッグストアで購入してますが、色が入ってるのがずっと気に入らなかったんですよね。色ついてたら家族の誰のかってのがわかりやすくていいんだけどね。

・白磁歯ブラシスタンド

www.muji.net

同じくこれもず~~っと気になってた!ずっと壊れてた洗面所の鏡扉収納を自分で修理できたので、洗面台にだしっぱなしだった歯ブラシは鏡扉収納へとかえました。これを機に取り出しやすいであろうと考え歯ブラシスタンドにチェンジしてみました!今まで使ってたセリアの歯ブラシたては古くなってきたので処分

・歯みがき

www.muji.net

ペパーミントの精油が良いと噂のこちらも今回はじめて購入してみました。デザインがなによりスッキリシンプルでめっちゃ好きだあ~~!!!市販のってなんであんなに主張が激しいんだ。見てるだけでイラッとなるのでこちら見るたびうっとり(*^-^*)

・白磁トレー

www.muji.net

歯ブラシスタンドが水切りできるようにだとおもうんだけど、ドーナツみたいに穴があいてるんですよね。てことは、下にしずくを受けるトレーもいるな~ってことで購入。くっきり綺麗な白って見ててすごく気持ちいい!清潔感大事。

・ひっかけるワイヤークリップ

www.muji.net

こちら似たようなものがセリアにあるんですよね~~~笑。で、どう違うのかな~っていうのに興味が湧いたので購入しました。比べてみたらひっかける部分が無印の方がちいさいかんじでしたwきっちりひっかかります。

*我が家の洗面所。鏡の裏扉収納

f:id:unikurashi:20161118184012j:image

てわけで、どーーん。見た目がとてもすっきりしました!一番下が今回買った歯ブラシなど。綿棒入れのガラスケースは前回の無印良品週間で購入。糸ようじが入ってるグラスは100円ショップのショットグラスですw

 

真ん中は左から無印の化粧水、フェイスクリエ、薬瓶、旦那専用鼻毛カッター、銀色のつつはむかーーーしの無印で買いました、中には糸ようじ在庫です。一番上は試しにかってみた100円フロス(柔らかいのでおすすめできませんw私の使用感です)ヘアアイロン。

フェイスクリエはお勧めです!これやったあと肌つるりんになる(*´▽`*)レビュー書こうと思って忘れてるな(-_-;)あと鼻毛カッターも・笑

 

*購入したもの消耗品編

・掃除用品システムカーペットクリーナー

www.muji.net

こちらもうちでは何度もリピってます定番品!

 

・掃除用品システム バス用替えスポンジ

www.muji.net

これもうちの定番品。毎日バスタブはこれでゴシゴシ!

*最後に

今回ほしかったものが廃盤になっててしょーーーーーっく!だから前回の良品週間で安かったのか~~~かっとけばよかった(´;ω;`)と後悔したものもありました。後悔先に立たずですね。やっぱほしい物はいるときに買わなくちゃなーと思いました。

今日は時間なくって駆け足で買い物しましたが、買い忘れがけっこうあるのでまた近々いこうと思います。

 

 というわけで無印良品週間!試してみたかったアレを購入でした。みんな何かったのかな~気になる!あとMUJIカフェが平日限定で日替わりカレーランチはじめててかなり気になりました。しかも500円よ!やすっ。次回ためしてみます(⌒∇⌒)

ほなまったね~~ちゃおおお!

 

無印関連の記事はこちら

無印良品週間って10%オフになるからお得だよね - ゆに暮らし

無印良品週間で購入したシリコーン調理スプーンが超おすすめの理由7つ(写真追記) - ゆに暮らし

無印良品週間なので買ったモノ3つ。 - ゆに暮らし

無印良品セールで久しぶりに服を買い替えました - ゆに暮らし