
ゆに暮らし

co co chi yo ku

美人に見られたければ顔の「下半分」を鍛えなさいってほんと?

ダイエット

ciao!ゆにです!

最近毎日、自分の顔を見て笑い転げていますw自分の顔見て笑い転げるってなんで?いや~~もうわたし超おもしろい顔なんですよ!っていうのも顔ヨガやってるからなんですけどね。今日はそんな楽しい気分、顔のたるみも解消される顔ヨガ!顔の筋トレ~!の記事です。女性ならずともアラサーアラフォー男子も必見です(⌒∇⌒) 

 *顔半分を鍛えると美人に見える?

私は現在41歳なんですが、そりゃもう40歳も超えてくるとお顔にたるみが出てくるんですよ!その他しみ・しわ・ほうれい線などアラフォー女性が聞きたくないワードが盛りだくさん。いくら体を鍛えて筋トレで若々しい体でも、顔がたるみまくってると老けてみえちゃいますよね(;'∀')

そこで色々検索してみて、この本に出会いました

 

 

顔した半分って何?なんで下半分なのさ?この本の著者、是枝伸子さんはコンプレックスから美人を研究しまくったそうです。その結果おブスは美人よりも顔下半分が長い。若々しい人は鼻の下が短く厚みがあり若々しくみえる。という結論にいきついたそうです。美人にみられたいわけじゃないけど、せめてたるみは無くしたい!!!!!と思った私はさっそく毎日顔下半分筋トレ開始!

*顔下半分トレーニングって超おもしろいよ

基本は口の中に指をいれてマッサージするので、お風呂の中ですることをおすすめします。私はトリートメント5分まちの間に鏡を見ながらやってますよ~!そして毎回自分の変顔にケラケラ笑いがとまりません。きっと家族にお母さん毎日風呂で爆笑してるよ(゚Д゚;)って思われてるでしょう(おかまいなしw)嫌なことがあった日も顔下半分トレーニング(私は勝手に顔ヨガとよんでます)して笑いとばしてしまいましょ(⌒∇⌒) 

*まずモダイオラスマッサージ

モダイオラスマッサージってなに?簡単にかくと顔の筋肉が集中してる場所をモダイオラスっていうんだって!そこをぐりぐりとほぐしてあげるわけです。

http://img.gathery.recruit-lifestyle.co.jp/r//article/1146032927831942201/a2925e94a9de8264aab650b2e60eb27b.gif?size=pict_nocut500_500

出典:http://www.hirano-shinbi.com/correct/

 

口角とほうれい線が交わる部分。くちの中に親指をいれて、このモダイオラスと呼ばれる部分にあて、人さし指と中指は頬にあてそのまま挟むかんじでマッサージするんですよ~なんかしこりみたいのがあるので、触るとこれかー!ってすぐわかる。私は左右30秒間づつやってます!そのあと頬骨のほうもマッサージするんだけどね。

 

詳しくはこちらのサイトにのってます!(丸投げ)

 

i-voce.jp 

*変顔って面白いなって思ったので続けます

私が顔ヨガつづけよう~って思ったのは、最近開始したトリートメント5分間まってる間ひまだな~~~なんかできないかな~~って思ったのがきっかけです。普段は湯船につかってる間に歯を磨きます。でもトリートメント中がひま!!!待ってる5分の間がひま!!!暇な時間もったいないので、なんとなく顔うごかしてたら鏡にうつる自分の顔があまりにもおもしろくって爆笑!!ケラケラ

どうせやるならちゃんと効果のあるやり方ないかな~って調べてみたらこの顔下半分トレーニングがヒットしました。笑えるし美容的に効果あったらやらない手はないんじゃない?!って思ったのでつづけます(⌒∇⌒)笑いこそ正義!ストレス発散!おもしろいことって人間はやりつづける生き物だよね!

あとむかーしに購入したシルク姉さんの本も思い出して実行してみたり。

 

ああ懐かしい~笑。筋トレもダイエットも続けんと意味ないよな~って思ったんで、トリートメント5分待ちの間に入れ込む習慣化したいと思います!習慣になっちゃえばこっちのもんだぜー!継続こそ力なり。

習慣化するコツって流れの中に「習慣化したいコト」をいれちゃうことだよね。ルーティンワークにする。自分の1日の行動と行動の間、すきまに組み込むながれにするとうまくいくよ(*´з`)昔はこのコツがわかんなくて習慣化がめっちゃ苦手でした。何度も失敗してたけど失敗してもめげないトライアンドエラー!

半年後くらい自分の顔がどう変わるのかが楽しみです(´艸`*)

 

というわけで美人に見られたければ顔の下半分を鍛えなさいってほんと?でした!ほなまったね~ちゃおおお!