
ゆに暮らし

co co chi yo ku

無印良品セールで久しぶりに服を買い替えました

ciao!ゆにです。

 

昨日、久々に無印良品いってきました。

私が行くところはMUJIカフェも併設されてるのでめっちゃ良い(⌒∇⌒)

ちゃりんこで気軽にいけるのもいい♪

 *セールが始まってた!

せっかくだしとついでに無印ぶらり物色してきました。

買おうと思ってたリネンの白シャツとかが半額になってる~~!

これは!!!今いま買うその時ぃ~!

(ちょっと前に買うのやめといてよかった!w)

 

少ない服で着回してたら、痛むのめっちゃ早いんですよ!

カーディガンと白シャツとネイビーのシャツ3着がヨロヨロになってきたし、

もうこれはこの夏終わったら雑巾だな。と思ってました。

2月から8キロ減ったのでサイズもぶかぶかしてて合わない。

 

服はサイズ感が命なのに!!!

 

ということで試着しまくって3着購入。

写真夕方にとったのでくらいです許してね~~~

インスタでフィルターかけてなんとか明るくしてみたけど(;´・ω・)

 

https://www.instagram.com/p/BIUZ_wDDyLZ/

Instagram

白リネンシャツワンピ。これは重宝しそう~!羽織ものとしても良いしね♪

夏でも日差しがあついので袖まくって5分丈にしてきてます。

 

https://www.instagram.com/p/BIUZ5AaD3ag/

Instagram

これはセールなってなかったけど、カーディガンは私の必需品なのです。

ネイビーとか黒とかブルーが好きかな。

オフィスや電車、エアコンききすぎて寒すぎ!!ってよくなるので必須。

 

https://www.instagram.com/p/BIUaFTZjYss/

Instagram

 なんかこの写真くらいけど、ベージュというか麻の色そのもののリネンシャツ。

こちらは半額でした。リネンのシャリ感が大好きなんですわたし。

リネンって乾くのも本当に早いしね~めっちゃ好き!

好きすぎて10年くらい前はリトアニアリネンでお洋服や鞄を作って売ったりもしてました。懐かしきあの頃。笑。

 

*入れたら出すのルール

3着新しく入ってきたので、今まで来ていた白シャツ、ネイビーシャツ、ブルーのカーディガンを断捨離。

服はヨレヨレになっちゃったのはカットして雑巾に。

普段キッチンにおいてかごに入れてスタンバイ。

料理煮込んでるスキマ間とかにササッと気になるところを拭いてそのままポイ。

あんまり汚れてない時に拭いとくと楽チンだし、苦にならないよ~

 

www.uni45.com

 

 *ボトムは?

今回ボトムは購入しませんでした!

なぜならこれからまた筋トレで体絞る予定だからですw

2か月骨折でジムいけてなかったので、8月から行くぞーっ!!

絶対筋肉おちてるだろうなぁ・・・・(´;ω;`)

まぁそんなんで、今あるボトムで着まわして冬になったらきっとダメになるし、体形もかわってると思うのでその時に購入します。

 

*パーソナルカラー診断&骨格診断

最近気になる、パーソナルカラー診断と骨格診断。

自分の好きな服と実際に似合う服ってちがうんですよ・・・・!

私も冬になったら診断うけます。

ナチュラル系とかポップ系きっと似合わないんだよね・・・

自己診断したらウェーブ型だったので、OLて感じのオトナの女性らしい服が似合うらしい。いやや~~悲しい~~~そんなんめっちゃキライやのに~~(´;ω;`)

 

というわけで無印良品でセール。半年ぶりに服を書い足しました でした!

ほなまたね~ちゃお!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村