
ゆに暮らし

co co chi yo ku

コンバースやビルケン、ニューバランス。下駄箱の掃除ついでに手持ちの靴をカウントしてみた

ciao!ゆにです。

 

久々に靴箱から靴をぜえーーーーーんぶだして、おそうじしました。

 

靴箱ってあんまり掃除したことなかったかも・・・!という事実に驚愕。

いや2~3回くらいはしてるよね・・・?(記憶にない)

*靴をカウント

私は靴がめっちゃ大好きなんですが、靴箱の下半分に入るだけと決めています。

今何足あるのかなぁだいぶ捨てたよね・・・と思い1度写真に収めてみることにしました。

うちの靴箱はこんなかんじ。


f:id:unikurashi:20160722184131j:image

 どこもいじらず、ふっつーーです。

中を開けてわたしのスペースのみパシャり。


f:id:unikurashi:20160722184228j:image

 

・フォーマル用のハイヒール2足(白と黒)めったに履かない2足

白は楽天のamiamiで黒はオーダーメイドで作ってもらったやつ。

 

・コンバースのハイカット(白)普段よく履く。春と秋が多いかな

 

・VANS スニーカー(黒)これはもっぱらライブ用!に履いてる。夏フェスにも。

 

・NEW BLANCE スニーカー(グレー)めっちゃ履き心地よくて普段1番よく履きます

 

・BIANCA 編み込みレザーサンダル(キャメル)夏用、まさに今よく履いてます。いまは革がいい感じにやわらかくなりました。

 

・HENRY&HENRY ビーチサンダル(黒)これもちょっとその辺によく履く

 

・crown jazz (白)白コーデの定番。やわらか~い革で大好き!オフィスでも愛用です

 

・BRIKENSTOCK Montana(黒×茶)秋冬によく履きます。はき心地はさすがのビルケンでしょう!大好きビルケン!

 

・MINNETONKAショートブーツ 冬に履きます。私のはグレー

 

・Punt Pigro ブーツ (茶)めっちゃ愛してるといっても過言ではない!くったりした革でもう大好きすぎるプント。さすが革の本場イタリア(^▽^)冬に履き倒してます。

 

・Hunter レースアップレインブーツ 雨の日用。私がもってるの廃盤かも?レースアップさがしてもないですね・・・でも脱ぎにくいので買い替え予定です。

・ストラップシューズ(無印良品) これはもう断捨離予定です。かかとがすれて痛くなるのでメルカリ行き。

 

*全部で12足!

ミニマリストの皆さんはこれよりもめっちゃ少ないですよね?

普通の人たちはどれくらい持ってるんだろう~~私はこれでもかなり厳選して減らしたんだけど。

 

今日も靴をチェックしてたら、ベンシモンのかかと部分破れてたので断捨離しました。

破れてるの全然気づいてなかったわ・・・!女子力低いw

定期的にお手入れ&チェックしないとダメですね。

 

現状維持でこれ以上は増やさないようにしないと・・・!

 

*まとめ

やっぱりこうして冷静に数えるとよくわかるし実感しますね~

数字にだしてみたら実際自分が思ってるより多いと感じました。

これは服も数えてみるべきかもしれない・・・!(*'ω'*)ムムム

 

 *ぷちライフハック的おまけ

ネットか雑誌か何かで見て実践してます、ちょっと不格好だけど印鑑をドア横にくっつけとくの便利~! 宅配便きたらすぐハンコだせる!シャチハタね。


f:id:unikurashi:20160722190200j:image

ドアの横のとこ、磁石になっててくっつくんだよ('ω')

ここにまん丸磁石くっつけて、ちょちょいとテープではるとかしたら楽チンよ( *´艸`)


f:id:unikurashi:20160722190329j:image

 

この位置だと邪魔にならない。おしゃれではナイけどめっちゃ便利。

すぐ押せてすぐここに戻すーらくちーん(*´▽`*)

 

というわけで今日は玄関まわりのことでした。

コンバースやビルケン、ニューバランス。下駄箱の掃除ついでに手持ちの靴をカウントしてみた。でした!

 

ほなまったね~~~ちゃおおおお!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

こんな記事もあるよ

www.uni45.com

www.uni45.com

www.uni45.com

www.uni45.com

www.uni45.com