
ゆに暮らし

co co chi yo ku

amazon fire TV stickの感想をいち主婦目線で語ります。追記しました

おすすめ PC周りのこと

ciao! ゆにです!

 

先日1年に1度のAmazonプライムデーでのセール!

お買い物楽しみました(*´ω`*)

その中でも今回めっちゃいいじゃんなんだこれ!!

ってなったfireTVstickの感想をいち主婦の目線で書いていきます。

参考になればいいな!

*fireTVstick

Amazonプライム会員ならこれは買いでしょーっ!

という噂を良くみかけてずっと気になってました。

 

今回のセールで真っ先に購入したのがこれ!

普段価格4980円よりおやすーい3486円!(〃▽〃)ポチッ。

そしてポチッた当日届きました。

まじか!まじですよ!ビックリ!(運送の方大忙しだったろうな・・・お疲れ様でした)

 


f:id:unikurashi:20160716192129j:image

 

これあると何になるん?(・ω・)?

 

これがあると動画配信サービスをリビングにて家族全員で楽しめちゃう!

AmazonプライムビデオがTVで楽しめるんですよ(∩´∀`)∩

映画やドラマ、音楽、ゲームなんかがTVの大画面で観る事ができる!

お子さんがいるご家庭なら今話題の初期ポケモンも見れるようになりましたよ~

妖怪ウォッチとかもあるしその他子供向けアニメもあります。

 

そして私が驚いたのはyou tubeもTVの大画面でみれるんだ?!ってこと。

知らなかった!!こんなの想定外うれしーーー!

 

それからGyaoのアプリもダウンロードしたら無料の動画見れました!ナニコレすごー!!ちゃんと色々見たかったらGyaoさんとも契約しないとダメです。(ちなみに私はアニメ版のオオカミ少女と黒王子みましたよ~)

 

 

Huluも有るので契約してる人はアプリDLしたら観れるんだろな〜(〃▽〃)Hulu契約したいけど今のところAmazonプライムビデオでも時間が無くなるし手いっぱいなのでしばらくしないかな( ;´Д`)

 

*いざ家族で映画鑑賞!

試しにTED2を見てみました

 

途切れることなく何も問題ない!普通にテレビ見てる感じと一緒です。

おもしろくって息子と2人で見てゲラゲラ笑いながら転げまわりましたw

小さいお子さんがいるご家庭ではアダルト機能制限もあるようで安心ですね。

 

*セットは超簡単にできる

私でも簡単にセットできたし、説明書なんていらんし!ってくらいめっちゃ適当、こうかな~って感覚的にセットできました。

だってスティック状になってるやつに線繋いで、TVのHDMI端子にブッ刺すだけなんだもん(・ω・)

説明書読むの嫌いな女子でもできます!

余裕です!!!(私は読むのすきだけど)

 

f:id:unikurashi:20160716192210j:image

 

あとはまあ、付属のリモコンでwifiのパスワード的なのいれないとダメだけどね。これもすぐ終わるよ☆(ゝω・)v

 

セットの詳しいやり方は他にわかりやすく書いてる方がいると思うので割愛します。

(私のように今回プライムデーで購入した人多いはずだと思ってる)

 

 Fire TV Stickは購入時に利用したアカウントに登録された状態でお届けしますので、設定は簡単です。

出典:Amazon HPより

 

*wifiの電波問題

1つだけ気になったのはWiFiの電波状況です。

おうちの隅々までWiFiとんでるし大丈夫だよ!ってご家庭は問題ないけど、この部屋の隅っこにはWiFi届きにくいんだよなぁーてご家庭もあるかと思います。

 

そんな場所にTVが置いてあったとしたら?!

 

きっとなかなか繋がらずにイライラしちゃうでしょうw

実際うちのリビング、WiFiから1番離れた場所にTVを設置してたんです。

そこは普段からスマホのWiFiもちょっと届きにくいエリアでした。

なのでTVの場所を少しだけズラし手前に移動。

そしたら問題なく繋がりましたよ~(当たり前ですがw)

 

うちは断捨離してリビングにはテレビしかない状態なので移動も可能ですが、

物がたくさんおいてあるお家だと移動も厳しいのかな?って思いました。

なので購入検討されてる方は、

テレビのある場所でWi-Fiが届くかどうかスマホなどで実験してくださいね。

Wi-Fi電波ありき!ですので。

 

 うちのWi-Fiはこれ使ってます

www.uni45.com

 

*最後に

今まで映画やプライムビデオを楽しむのはfireタブレットで見てました。

fireタブレットのいい所は寝転がってみれるところ。

でも家族みんなで映画を見るには小さいんですよね。(もちろんPCでも見れますが)

amazon TV stickは何せお安い!のに大画面TVでみんなで見れるってのが良い!

そしてしつこいけどYOUTUBEもTVでみれるのが良いです♪

 

7/17 追記:写真もみれる!!

Amazon Driveにクラウド保存してる写真みんなでみれますよ~

(保存の仕方もめちゃ簡単!スマホにアプリいれたら写真アップするだけ)

おじいちゃんおばあちゃんにTV大画面でおこちゃんの写真みてもらいましょうw

 

これからますます普通のTV見なくなりそうな予感です。笑。

 

というわけでAmazon fire TV stickの感想をいち主婦目線で語ります。でした!

ではまたね~~~ちゃおおおお!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

こんな記事もあります

 

www.uni45.com

 

www.uni45.com

 

www.uni45.com

 

www.uni45.com