読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆに暮らし

co co chi yo ku

おすすめ時短チキン南蛮レシピは簡単サックサクでおいしい!

食事

ciao!ゆにです

 

ママは毎日、晩御飯の献立に悩みませんか~~!私は悩みます。

今日はカリッとめちゃうまチキン南蛮レシピのご紹介

 

*甘酢に絡んだ揚げチキンにタルタルをかけて

昨日は友人とでかけてそのまま我が家で夜ご飯となりました。

前日に目をつけていたチキン南蛮!ちょうど鶏もも安くでGET

というわけで作ってみた感想だよ!

 

レシピは私の大好きなみきママレシピです。

 

作り方はみきママ動画でざっと先に見てみてね~

その方が頭の中に入りやすいよ!

 


超特急!!チキン南蛮

 

*1分半で簡単タルタルソース

まず鶏肉に下味をつけたら、その後、耐熱ボウルに卵液+牛乳いれて1分半電子レンジでチーン!

取り出したらフォークで卵をつぶして混ぜ、マヨネーズと砂糖少しを混ぜたら簡単タルタルソースのできあがり。

 

本来ならタルタルソースはゆで卵から作ります。

だけどみきママはその工程を省いて電子レンジで簡単に作っちゃう!(∩´∀`)∩

玉ねぎのみじん切り抜きのタルタルなのでお子様にはいいかもね。

私は玉ねぎのピリリが欲しいなと思ったけど、これはこれで有りかなと思いました。

何せ簡単!!!超絶時短ですね!急いでる時はいい!

 

*サックサクの唐揚げ!!

みきママの特徴かなと思うけど、まず肉に片栗粉をまぶして、まだ火のついてないフライパンに油よりも先にお肉を入れてしまう。

そしてその後に油を少しまわしかけ、揚げ焼きにしちゃうんです!

揚げ物って油の後処理がめんどう!

でも揚げ焼きならめっっっっちゃカリッ!!なのに油はほぼ残らない!

う、うまい!!!

もうこの時点でおいしくって、このまま唐揚げで食べたかったw

 

*甘酢あんを絡めて

甘酢あんの作り方も超かんたん!

先ほど揚げたフライパンの油をふき取ったら、そこに醤油、砂糖、酢をいれ煮きったら火をとめ少し冷まし片栗粉をいれてとろみがつくまで火にかける。

そしてその中に先ほどの唐揚げをどぼーんで甘酢を絡めてお皿に盛ります。

タルタルソースをかけて仕上げに私は冷凍しといたパセリをパラパラ。

 

レシピブログものっけておきます!

ameblo.jp

*食べた感想

なにこれめっちゃうまいーーー!!!ご飯がめっちゃ進みます!

遊びに来ていた友人にも、とっても大好評でしたよ(⌒∇⌒)

 

ただ私は塩派なので、すこーしだけ甘みが強いかなぁと感じました。

次はちょこっとお砂糖減らして作ってみようと思います(*´з`)

普通にスイーツ好きな女子やおこちゃん、ガッツリご飯ラブ男子の大好物なのではないでしょうか?

*最後に

簡単おいしい!ので今夜のおかずにどうですか♪

ぜひ一度作ってみて下さいね!

私はこのレシピ、リピ決定です(^▽^)/

面倒な工程を除いた時短レシピ。そしておいしい!!

みきママ本当にすごいと思います、超リスペクトです(*´ω`*)

 

というわけで、おすすめ時短チキン南蛮レシピは簡単サックサクでおいしい!でした。

 

ほなまったね~!ちゃおおお!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村