読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆに暮らし

co co chi yo ku

格安SIMで固定費の断捨離をできないか検討中

節約

iphone

ciao!ゆにです

 
断捨離もほぼ終了したので、家計の見直しをしています。
 
普段のちまちま節約なんかより、注目すべきところは「固定費」だよね。 今日はそんな話(・´з`・)
 

*固定費の見直し

わざわざ遠くのスーパー行って、1円でも安いモノ買うとか時間の浪費すぎだよね!私にとって時間は何よりも大切。
そこよりも固定費見直した方が、断然いい。
 
今注目してるのは、格安SIM。
 
格安SIMに乗り換えてる人、沢山いますよねー。
だって今使ってるスマホ代よりめっちゃ安く運用できるんだもん!
 
私の場合、今より月9000円ほど安くなる計算。
1年間で10万8千円も節約になりますよ。
改めて思うけどスマホって贅沢品だなぁ。。。
 

*格安SIM

家ではパソコンかスマホだけどWi-Fiで運用してます。
 
仕事中は個人情報扱う職場なので、ロッカーからスマホを出せません。
行き帰り電車の中だけやけど、その時間はkindle見る時間にあててます。
 
電話はキライなのでほぼ使いませんw 
 
家族にも友達にも用事はラインでお願いしています(⌒∇⌒)
連絡はLineかメールがあれば事足りるもんね。
今は色んな便利アプリ出てますからね。
 

*楽天モバイル

うちは息子のスマホが楽天モバイルなんだけど、回線的に楽天はdocomo回線を使用しているので、安定性も全然問題なし。
 
学校や外で使うことは頻繁に無く、家で使う時はwi-fiにつないでの運用です。
 
ちなみに3GB音声通話つきSIMでhoner6を使ってます。1月頃の半額キャンペーンの時に買いました。
これがすごくよかったんで、私も買えば良かったなと後悔してました(でも買ってハズレだったら嫌じゃーん;;)
 

*1週間だけキャンペーン

昨日たまたま調べて発見、そんなhoner6が1週間だけ半額キャンペーンやってるんです!
 
ギャーッどうしよう!これは買うべきでは??!
 
ちょいちょい見てたけど1万円引きはあっても、なかなか半額はなかったのよ~~やっときたよ半額!
 
 
 
私のスマホ歴はiPhone3GS→4S→5といった感じで次もiPhoneにしようかな…と思ってました、慣れてるし。
 
androidは使い慣れてないのもあって操作しにくいなぁと感じてました。でもここは慣れなのかな~タイムリミットは5月いっぱい。
無くなり次第終了です。
わーどうしよう日にちないよ、悩む〜!
 

*楽天ポイント

楽天モバイルは楽天カードで払うと負担が少ないし、ポイント付くという所が私にとって大きな魅力。 
(楽天カードは専業主婦でも審査に通りやすいし、普段楽天で買い物するなら持ってる方が絶対お得ですよね~楽天だけはポイント侮れないと思ってます)
 

 
しかもスマホもSIMもネットから申し込みして確かすぐ届いたし、自分でSIMセットしたり設定しなきゃいけないけど、それもわりと簡単に出来たんですよね。
 

*MNPはしない

今はソフトバンクのiphone5なのでMNP(簡単に書くと今使ってる番号をそのまま使うってことです)するかどうか迷ってました。
 
でもね、ここでMNPせずに新しい番号で1から始めて、人間関係も断捨離できてちょうどいいかなー?なんて思ってます。
 
何年も前に連絡先交換して、全然その後に連絡とってない、会ってない、交流もしてないなら、きっとこの先会うことはないでしょう。
 
一期一会
 
縁があれば、また何らかの形で再開するだろうしなぁ。
交流ある友達はもちろん、断捨離なんでしませんよw
あくまで連絡ない人ね。笑。
 

*最後に

来月ちょうど更新月なので解約するならやっぱり今かな。
悩んでたけどここに書いてたら、楽天モバイルでandroidにした方が良さそうと思えてきました。
 
iPhoneにしようかと思ってたけど、androidスマホ使ってみたいという気持ちも強いしね~~友人知人に説明するときandroidだと微妙に違うんだよ色々と。
 
また後日談ブログにアップしようと思います。
 
というわけで格安SIMで固定費の断捨離をできないか検討中 でした!
ほなまたね~ちゃお!
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村