
ゆに暮らし

co co chi yo ku

生ゴミは凍らせてポイッが便利でおすすめ

思うこと  思うこと-掃除

ciao! ゆにです

 
いよいよ暑くなってきましたね〜
この時期、気になるのはニオイ!生ゴミの嫌なニオイはかなり気になりますよね?!
皆さんそれぞれ対策されてる事だとおもいます。
 
なんたってそのニオイ放っておいたらあの大嫌いな忌々しい黒光り…ヤツですよヤツ!!カサカサふよふよしてるあのGがどこからともなくやってきます(;_;)
 

 

まぁ私は見つけたら新聞紙でスパーンッと一撃でやりますけどね(^ω^)
割と虫得意です。笑。
 
新婚の頃、旦那さんはテーブルにのぼってギャアギャア騒いでました。
あ、察し…G退治は私の役割りなのね。
こうしてオカンは強くなっていくんだよね(^ω^)
 

*生ゴミを凍らせる

前置き長くなりましたが、ブログ始めてから色んな方の記事を読むようになりました。
その中でも自分と同じような立場の方、つまり女性で、主婦の知恵には感動すら覚える工夫がいっぱい!
 
わあ、それいいなウチもやろー!
というわけで勝手に筋肉ポン酢仲間とおもっている、男前みーさんのアイディアを今年から拝借、導入致しました。
 

*冷凍ポケット

幸いにも?うちの冷蔵庫は2箇所冷凍室があるんす。
大きい方と小さい方。
小さい方は特にいらんなーと思いつつも、せっかくあるしとアイスクリーム専用の冷凍庫として使ってました。
 

冷凍庫

 
 
ちっこい冷凍庫引き出し。
 
ここにこれから、ポリ袋にいれた生ゴミをソッコーで放り込みたいと思います。
こんな感じ。
 

f:id:unikurashi:20160523085418j:plain

 
食パンの袋は今まで捨ててたんですが、これまたどこかでお見かけしたアイデアなんだけど、ゴミいれにして活用してる方がいて(^ω^)確かにそのまま捨ててゴミにするのは勿体無いかも。と思ってうちもゴミ入れとして取り入れました。
分厚いし汁的な物も漏れません。
 

*やってみた感想

生ゴミ凍らせるの超いいーーー!!
 
今までは新聞紙に包んで捨ててました。
でもやっぱりゴミの日まで数日あります。
 
うちは週2回可燃ゴミの日に出してますが、やっぱりニオイが気になってくる…。ゴミのニオイ消すアロマスプレーなどで対処してきたけど、凍らせるのめっちゃ楽!ニオイ出ない!
ブログ始めてよかった〜 ヽ( ・∀・)ノ
 
みーさん素敵なアイデアをありがとうございます(^ω^)
 

*最後に

もしまだ実行してない全国のママン及び主夫のみなさんおススメだよ!
ただ、冷凍庫がパンパンに食品つまってたり、元々庫内が小さいスペースの人にはあんまり向かないのかなて思いました。
生ゴミもゴミって書くと汚い感じするけど、元々は野菜の皮とかだし食品だもんね。
新鮮なうちに凍らせたら食品やんと思っちゃえますが気分的な問題かもね。笑。
 
というわけで、生ゴミは凍らせてポイッが便利でおすすめ でした!
ほなまたね〜ちゃお!
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村