
ゆに暮らし

co co chi yo ku

業務スーパーおすすめリピ買いするものトップ5

おすすめ 思うこと-食べ物

ciao! ゆにです!


最近、ウチの近くに業務スーパーが出来たので、足繁く通い色々と試しに購入しています。
 
もう、圧倒的にハズレ〜って後悔する商品に出会う確率高めだけれど、これめっちゃ美味しいやん!また買おう!と何度もリピしてるものもあります。
 
今日はそんな私がリピ買いしているおすすめ商品TOP5のご紹介です。

*5位:リッチチーズケーキ

皆さんご存知冷凍のチーズケーキ!これは色んな所で美味しいと言われている商品ですよね。豆腐や厚揚げのような入れ物に入って冷凍されています。
 
 f:id:unikurashi:20160520172018p:image
 
私は半解凍でシャリシャリとチーズケーキアイスクリーム風に食べるのが好きです♪
もちろん全部解凍してから食べても。
解凍した方が甘さが増す気がしますね。
 
同じシリーズでチョコレートケーキもありますが私は食べてみた所、チーズケーキ一択です。
チーズ大好きなので!確か277円+税。
女子や甘党男子はチョコの方が好きかもしれませんね(*´ω`*)
 
余談ですが・・・
先日レジのおねーさんがこのチーズケーキとチョコケーキを交互に挟んで食べたらおいしいの知ってます?って言ってきたので、そこから色々これおいしい!あれおいしい!と情報交換話がはずみマシータw(まったくの初対面)
 
おねーさんが言ってたレシピはコレです甘党さんはどうぞ!

*4位:旨イカ辛子マヨネーズ

これはもう病み付きいいい!大好きすぎて困ってます、この味。
 
f:id:unikurashi:20160520172030p:image
 
3種類あるんですけど辛子マヨが1番うまい!味のバランスがとても良いと感じます。しかしこちらも食べ過ぎ厳禁。揚げ菓子ですからね。5枚入り!
 

*3位:ビール酵母パン

これはもう何回リピしたかわかりません。何だろうこの病み付き感…。サイズは手のひらに乗るくらいの小さめサイズなのでいつも2枚食べてます。
ネットの評価では甘いとのことで、甘い食パンなんて許せん!嫌だあーと思って嫌煙してたんですよ、私。
f:id:unikurashi:20160520173727j:image
しかし実際に食べてみると、お、美味し〜い!!!そのままでも美味しいけど焼いて食べるとサクサクで甘さがマシマシ!なんだこれは!うまいじゃないか。
アッサリと手のひら返してすいません。笑。
 
私の近所の店舗は、夕方にいくといつも売り切れてます。泣。もうちょい入れといてー!!
 

*2位:ショルダーハム

こちらは同じ売り場に鶏肉バージョンもあるのですが、私は鶏油のプヨプヨが苦手だったのでこちらのハムの方が美味しいと感じました。
 
そして鶏肉の方が若干高いのもあって、うちはショルダーハムの方をリピしてます。
 
 f:id:unikurashi:20160520172038j:image
 
冷蔵庫にあると助かる食品!そのまま食べておつまみにもできるし、炒め物や味出しがわりにスープに入れたり、パンに挟んで食べたりサラダにしたり。
何かとご飯に使える優秀なコです!
分厚めなのがまた食べ応えありますよ。
 

*1位:パラタ

巷では冷凍ピザが大人気のようですが、いやいや絶対こっちやろ!こっちの方が断然旨いよ皆食べて欲しいーっ!てくらいどハマりしている私です。
パラタって何やねん?マレーシアのパンだそうです!
 
f:id:unikurashi:20160520170508j:image
 
生地はプレーンと全粒粉タイプがあります。冷凍コーナーに売ってます。私はハッキリいって他所ブログ様で人気の冷凍ピザあんまり好みじゃなかった…けどパラタはうまーい!!!
まぁ個人の味覚なんて人それぞれですので、実際は自分の味覚に合うかどうかですけどね。私はどちらかというとおっさん味覚です塩ものが好きですw
 
で、私が旨い!うますぎる!と毎日のように食べているパラタ。
1枚1枚フィルムが挟んであり5枚入りです。めっちゃ便利!
 
フライパンで中火で両面2分ずつくらい焼くだけ。
 
私のお気に入りアレンジは、そこにチーズと卵を落として半熟にし、ガレット風に仕上げて食べる事。
そしてみんな大好き優秀クレイジーソルトをかけて黒コショウを挽く!!!
 
 
うんまぁっ!(〃▽〃)
 
生地は焼くとパリパリ!クロワッサンの出来損ないの様なパリパリ。(表現悪いですねw)そして中は少しもちもちモッチリーンとしています。
 
たまらん…チャパティやナンとはまた違う食感ですが、うまあああい!
 
簡単に中が割れて空洞になるので、色々アレンジして食べてます。
チーズ+蜂蜜とか、チーズ+マヨ+ネギとか。
ツナマヨとかも美味しいだろうなー。
タコス風にしても美味しいだろうなー。
ショルダーベーコンとレタス挟んでも美味しいはず!
 
色々美味しい組み合わせ妄想しちゃいます(*´艸`)
美味しい物大好き、食いしん坊ですいません。笑。
 

https://www.instagram.com/p/BGvGbOfEdpA/

#instafood #onthetable #hibi #paratha

 半熟卵とハムチーズのサラダパラタにしてたべました(⌒∇⌒)

*最後に

他にも色々オススメありますが、今の私がハマっている商品を主にご紹介しました。
また定期的に記事書きたいと思います。
れぽ暮らしという別ブログもぼちぼちやってますので興味ある人はどうぞ!
 
というわけで業務スーパーのオススメ!リピ買いするものTOP5でした。
 
追記 *パラタなのにパタヤと書いてしまってたので直しました!指摘してくださった方ありがとうございます感謝!(おっちょこすぎて申し訳ありませんw)