
ゆに暮らし

co co chi yo ku

掃除で開運!ミスタードーナツ1万円分当選した話

思うこと  思うこと-掃除

ciao!ゆにです。

 
最近ついてないなーと思う事が多発してたので、運気落ちてるな〜よし、こんな時は掃除しまくって運気あげるぞー!!!と思い掃除しまくってました。

*本がきっかけ

「運気悪い→上げなきゃ→掃除しよう」
 
この発想は、松井棒でもおなじみ、お掃除で開運(ここまで読んだらめっちゃ怪しいなw)で有名な松居一代さんの本に書いてあった、運気が下がったこんな時は掃除!という文章を読んだのがキッカケでした。
 

*運気を上げるには掃除?

掃除しただけで運気があがるわけないやんー!んなわけあるかーい!と思っていた数年前の私。お掃除大嫌いなズボラーな私。
 
今の私が数年前の自分を見たら、ぎゃ〜っと叫んじゃう位のお掃除嫌いでした。
そりゃ物が多かったし掃除も面倒になりますわな。
 
( ↑ぽんさんの本は共感しまくり(⌒∇⌒))
 
私ビジネス書読むのが好きなんですけど、だいたいどの本にも共通して書いてある事があってね。
それが掃除と片付け、整理整頓。成功者や経営者なんかは、毎日社員よりも早く会社にきて毎朝トイレ掃除したり、進んでお掃除をしているそうです。
 
段々、掃除して損する事もないし、私もやってみよう。と思い、それまで大嫌いだったお掃除を徹底的にするよーになりました。
 
 
特にトイレ。ここをめちゃくちゃがんばって何日も掃除し続けてたら、結婚して15年間一度もなかったボーナスが出たんですよー!
何故だかトイレの神様=お金ってなってますよね。何でなのかな。歌も流行ったねw
 
掃除をすると運気が上がる。
 
こ、これはホンマかもしれん…!単純な私w
そう思わされた出来事が、その後何度かありましたのでホンマやと思っときますw
 
まぁでも本当のところはわかりませんし、たまたまかも知れませんしね。でも掃除はやらないよりやっといた方が断然いい!!これからも、ついてないな~て時には、普段やらない場所の掃除を徹底的にやり続けます(*´艸`)
 

*冷蔵庫の下と換気扇、洗濯機

最近では普段のお掃除以外に、冷蔵庫の下にホコリたまってそうだと思って、ひとり夜中にゴソゴソ重い冷蔵庫動かして、せっせとひたすら拭き掃除しました。
 
それから換気扇。毎日料理するし、やっぱり油汚れが凄いです。年末に1度掃除してるけど、あれから5ヶ月だもんねーそりゃ汚れもしますわな。
 
綺麗になったら気持ちが全然違いますよねースッキリ!!
洗濯槽もオキシクリーンで!シュワシュワと洗濯槽にこびりつく汚れも撃退です♪
私はコストコで購入しとりますがネットでも買えるんですね。
 

*ミスタードーナツ1万円分

で、最近のお掃除で運気を上げた結果がこれ!
 
ミスタードーナツの1万円分カードが当たりましたヾ(*´∀`*)ノ゙
 
何気にTwitterのタイムラインで回ってきたRT(リツイート)で応募完了!の文字にRTだけなら簡単だしと、ポチっと押しただけ。
当選しました!のDM(ダイレクトメール)きた時は新手の詐欺?て思いましたが、確認した所、公式のマークがついてたのでどうやら本当なんだなとわかりました。

やったーやっぱり掃除最強!とますます思わされた出来事でした。
100円のドーナツなら100個買えるんだぜ?凄くない?(・ω・)
 
ご近所さんや友人にドーナツお裾分けしようとおもいます♪こういうのは、独り占めせず周りにも、分けるとますます運気アップするらしーよヾ(*´∀`*)ノ゙
何故だろう運気て書くと一気に胡散臭くなるのは。笑。
まぁでもシェア精神は大事ですよね♪
 

*最後に

めっちゃ胡散臭いタイトルになってますけど・笑

こういうのって楽しんだもん勝ちじゃないけど、乗っかっといた方が

自分が幸せ感じれるので個人の自由でいいかなと思いますw

私は単純に信じて楽しむ感じですね~単細胞なので(⌒∇⌒)

幸せって小さい事でもそう感じる事が出来る人だけ、幸せになれるんだと思う今日この頃です。

 

というわけで、掃除で運気をあげてラッキーを引き寄せ作戦でした!

ほなまったね~ちゃお!