
ゆに暮らし

co co chi yo ku

iwakiウォータードリップコーヒーサーバーで簡単水出しコーヒー生活。私の好きなもの100個no.003

私の好きなもの100個 おすすめ

ciao!珈琲大好きゆにです。


もうすぐ夏が始まるぞ〜!
この時期になると、そろそろアイスコーヒーが飲みたくなりませんか?
 
今回はめっちゃ簡単楽チン!プチプラなのにとってもオシャレな水出しドリップコーヒーサーバーをご紹介します。
 

水出しサーバー

 

*iwakiウォータードリップコーヒーサーバー

これ愛用してる人、私の友人周りにはとても多いんですが、なんと言っても簡単楽チン!オシャレなのにプチプラ!放置で本格コーヒー楽しめるという部分が愛用されてる理由かな(*´ω`*)
 
あと、忙しい主婦が注目するのはお手入れが楽チンという所。私はこれ結構重要視しています。
だって面倒くさかったら毎日つかいたくならないですよね?
簡単だからこそ毎日使っても苦にならんのですよ(・ω・)
 

パーツそれぞれ

 

*プチプラ

下のサーバー部分はガラスだけど上部はプラスチックで出来てる。だからプチプラなんだと思うんだけど。
そして下の部分のサーバーの形がたまらなく可愛いー!まるで理科の実験で使ったビーカーみたい(*´ω`*)♪ 
お花を活けても可愛いんだなこれが。
 

粉入れたところ

 

*いれてみます

まずコーヒー豆は中挽きにし、35g〜40gくらいお好みでいれます。わかんなかったら線の部分まで入れたらいいですよ。(私はラインまで入れてます)
そしてここで水50mlを入れたらスプーンで粉全体に行き渡るようにザクザク、そーっと混ぜます。
 

湿らせる

 
フィルター部分が網になってるので傷つけて破らないようにです。まぁよっぽどじゃないと破れない気しますが、長く使うには丁寧に扱いましょうね。
 

水タンクにいれる

 
そしてあとは上部の水タンクをセットして水450mlを入れるだけ!簡単でしょ?ヾ(*´∀`*)ノ゙
 

*寝る前にセット

これ寝る前にセットしとけば朝にはスッキリとした味わいの美味しいアイスコーヒーが飲めるんです♪朝は何かと忙しいのでドリップコーヒー入れてる暇もおしいです。
 

ぽたぽた

 
でもこれなら寝る前に5分もかからず仕込めちゃうのです。いつもの朝に焼きたての美味しいパンと一緒に飲むとご機嫌な1日の始まりです(*´ω`*)
だいたいドリップするまで2~3時間ってところかな?
 

*フラワーベースや普段使いにも

私は普段、こちらの下のサーバー部分のみを使ってフラワーベースにしたりしてます。可愛い形なのでそこら辺に生えてる草をむしりとって、バサっと入れても決まるんです。あとは普通に紅茶作ったりミント水作ったりしてますよ。
 
たまにはグリーンの力を借りると部屋の中の空気が清々しく、軽やかな空間になるのでおススメです。癒し効果抜群だなぁと思います(*´ω`*)
試しに庭のボーボー生えてる草をいれてみました。
 

*面倒くさいけど美味しいアイスコーヒー飲みたいなら

それすら面倒くさいし嫌だーでも美味しいアイスコーヒーのみたい!のなら、私の大好きなプシプシーナコーヒーの水出しパックがおススメです♪雑貨屋さんなどでも取り扱い店舗ありますよね。
この何とも言えない、いい味わいの猫ちゃんイラストが印象的です。
麦茶パックみたいになってるのでポンと水の入った容器に一晩いれるだけ。
 
 
プシプシーナは生姜糖も美味しい。私はそんなに好きじゃないけど息子は大好物なんですよ…笑。お友達と会うときのちょっとしたプレゼントにも良いです。よく頂きます(*´ω`*)いつもありがと!
 

*最後に

珈琲や紅茶、チャイやココア、そして緑茶など。気分をリセットさせるにはもってこいな飲み物です。
自分の気持ちがほぐれていく、その感覚をしっかりと感じながら素敵なリラックスタイムをお過ごし下さいね。
 
こちらを私の好きなもの100個のうちのNo.3とさせて頂きます。
 
ちなみにコーヒー豆は私は加藤珈琲店で買う事が多いです。
お安いのにたっぷり入ってますので日常使いにはじゅうぶんです。
 
 
というわけで、iwakiウォータードリップコーヒーで簡単水出しコーヒー生活でした。
ではまたね~ちゃお!
 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村