
ゆに暮らし

co co chi yo ku

ゆにの詳細プロフです

はじめまして

キャンドル

ciao!ゆにです。

 

はじめましての人は初めまして!

いつも見て下さってる人には、いつもありがとう!

たまに遊びにきてくれる人も、ありがとうございます( *´艸`)

 

今日はちょっとだけ詳しいプロフィール。

 

どんな人がこのブログ書いてるのかな?って興味ある人はどうぞ(∩´∀`)∩

興味ない人は、はいリターン!w

今日はありのままの自分を出します( ;∀;)

 

 

*こんにちは、ゆにです。

 

このサイト「ゆに暮らし」を運営している「ゆに」と申します。

本当はゆきって名前なんですけど・笑

 

ゆきさんはきっと、この世の中にいっぱいいるだろうから

私の好きな漫画の女の子の名前から、ちょっと変わった名前を頂きました。

ゆきとゆには音の響きが似てるし、私は男女みたいな性格なのでユニセックスのユニともかけてます。

 

写真は後日消すかもしれないです。しかし顔まるっwけしました。

いつもこんな感じでニヤニヤしてます(それじゃまるで変な人じゃないかwいたって普通だと思ってるけど変な人らしいです。友人Eさん談id:yodakiinichijyo

 

*経歴のようなもの

種子島生まれ大阪育ち。今41歳。

小さい頃は病気ばかり、体の弱い大人しい子供でした。

母親が子供にだけは、ひもじい思いをさせたくないという事で

もりもり食べさせられて兄弟全員が肥満児でしたw

おかげで脂肪細胞肥大・・・痩せるのにいまだ苦労してます・泣

 

学生時代は数々のガチ変態にあってきました。

もう本当に変態マテリアル装備されてる?!てくらい。

今ならネタにできるけど、この頃は本当に大人しくて真面目で。精神病みまくりでしたね。何にも主張できない、おとなし~~子でした。(友達みんな信じてくれない・・・w)

今の私ならキャメルクラッチ首の骨へしおっちゃるぜ(∩´∀`)∩

 

*ざっくり今まで

・低学年までは本当に大人しい小学生。高学年時はドラクエとリコーダーとキン肉マンや聖闘士星矢にハマってましたw周りに男の子が多かったので公園でひたすら毛虫集めてマンホールいっぱいにしようと企んだり、鬼ごっこや基地作って遊んだり。楽しかったな~笑

 

・中学時代は勉強嫌いで、外国小説本ばかり読んでました。洋画にもハマる。不登校な時期もありました(過去記事参照w)好きな人の影響でスケボーにハマる。人生で初めて恋を知る・笑。

 

・高校時代は音楽にはまり、友人の影響で漫画書いたり、今でいう腐女子だった事もありますね・笑。基本ハマるととことんなオタク気質です。それと同時に汚家に住んでたので反動で?インテリアには強いこだわりが。雑貨大好き、インテリア大好き、おしゃれなもの大好き人生を歩みます。

 

・高校卒業後に食品会社のOLを3年半位していました。どうしてもイタリアに行きたくて会社をやめる・笑。その後はフリーターとして色んなバイトをしてました。

 

・24歳の時に結婚、現在年上の旦那さんとうちで一番大人な息子の3人家族+猫2匹+インコ1匹。ずっと子育てしながらモノづくりしてきました。

自分でイベント企画したり、雑貨屋さんにて販売して頂いたり、手作り市にでたり。

子供の手が離れてからは、派遣でちょいちょい短期OLで仕事しています。短期だと色んな人に出会えるのが楽しくて好きなんですw

 

*性格

感受性強め。ガラスのハートwめんどくさがりで大ざっぱ、好きな事にはとことんマメなこだわり派。

割とすぐに仲良くなる人とはなるかなぁ、フレンドリーな方かもしれない?(なれなれしいと思う人もいると思います)

 

1か月の中で乙女になったり、おっさんになったりとややこしい性格です。

ブログではわりと丁寧に書いてるつもりですが、ツイッターとかでは超絶おっさん入ってる発言しています(爆)

分けてるわけじゃなく、なんかブログだとちょっと、かしこまった気持ちになっちゃうんです。

 

ブログ見てツイッターで絡んで下さってる人は、もれなく困惑してるみたい。

ややこしい性格でごめんなさ~い( ;∀;)この性格、生い立ちに関係あるんだろうなぁ。

でもまぁまぁ気に入ってます( *´艸`)気軽に仲良く絡んでくれる人が好きです♪

 

*本音で生きてる野生児

友達は広く浅く一部深くという感じです!お世辞や社交辞令嫌い( ゚Д゚)本音しか言わないので共感してほしい系女子には嫌われる事でしょうwいいんです嫌われたって( *´艸`)

気持ちに嘘つくの嫌なのです。なので必然的に男友達や男っぽい女子の方が仲良しな人多いかもしれないなぁ。

素の自分をさらけだしてるので、離れる人は離れていくし、残ってくれてるお友達にはその分濃い付き合いできてるかなぁって思ってます。ほんまに感謝!友達大好きです。

 女の子大好き!!!自分にない所、たくさん持ってるから素直に可愛いなぁって思うんです(*´▽`*)女の子可愛いよ、可愛い~スキスキ( *´艸`)男子には扱い厳しいかもwwごめんねwでも愛ゆえなので許してね・笑

 

 *好きいっぱい!

空間づくり、ハイスタ、横山健、ブラフマン、マキシマムザホルモン、音楽フェス、ライブ、猫、本、コーヒー、紅茶、チャイ、抹茶、雑貨、カフェ、お洋服、帽子、靴、音楽、映画、可愛い人、めがね男子(きゅんきゅーん)、オシャレな人、天然生活、無印用品、クウネル、文具、紙もの、自然、お花、おもしろい人、筋トレ、可愛いもの、かっこいい物、デザイン性が高いもの、空間、廃墟、ドライ、苺、美味しいパン、アジアごはん、古材、錆さび、丸腸、イカ塩辛、生レバー、チャンジャ、キムチ、アボカド、イチジク、ラーメン、日本酒飲めないけど日本酒の味、泡盛の味(そして飲めない)、お菓子作り、ラッピング、モノづくり、DIY、YUKIちゃん、松田翔太、綾野剛、森山未來、宮崎あおい、石原さとみ、などなどなど!まだまだ好きはいっぱいあるけど・・・この辺でw

 

*最後に

まぁざっくりとこんな感じでしょうか?ちゃんと読んでくれた人、

もしいたらありがとうございます~~ごめんね疲れたよね、疲れたよわたしも・・・(-_-;)なげぇよw

詳細プロフィールになったんだか、なってないんだかわかりませんが(白目)

今の私をそのまま書きました、今の気分で。

きっと後日後悔しそうな予感ですけどまぁいいかw今のわたしだもん。

 

そんなわけでこれからも、自分にとって快適な毎日を工夫して

楽しくすごしていきたいと思っています。

人生とことん楽しむ!をモットーに♪

 

ゆにの詳細プロフ でした。

ほなまたね~ちゃおおおお!