
ゆに暮らし

co co chi yo ku

好きに書きますな1ページ

思うこと 
 

ケメックス

おはようございます、ゆにです(*´ω`*)
 

 

*再認識

ここ最近色んなコトを考えさせられています。

当たり前の何気ない日々が、いちばんの幸せだなぁって。いつもそう思って過ごしてきたけれど、とっても強く再認識しました。

こうやってブログも更新できて、皆さんの素敵な暮らしを覗かせてもらい、気持ちがホワンとしたり。私は特別な事がなくても、日々流れてゆく暮らしの時間が好きなんだなーって、今朝コーヒー豆をゴリゴリと挽きながら思いました。

月兎

 

*無事を願う

息子も高校生。明日で16歳になります。自転車で通学するようになり、ただただ、怪我とかせず無事に毎日帰ってきますように、とか、

旦那さんも家族のために、毎日嫌な(笑)仕事を頑張ってくれているし、事故とかに巻き込まれませんよーに。と思っています。

そういう、当たり前の日常、暮らし。

地震で日々精神的にも体力的にも消耗しちゃいますよね。。。もうこれ以上苦しめないで欲しい。皆それぞれ大切な人がいます。平和に暮らせる時間が少しでも戻りますように。私には、私ができる事を。

風強いにゃ

(え?風強すぎじゃね?とベランダから外を眺める昨日のちー猫)

 

*ブログのこと

ブログの事でも最近思う事があり、色々考えてました。
 
私が好きな事って、暮らしにまつわることなんです(*´ω`*)
 
私と同じような主婦の素敵な暮らしぶりだったり、ちょっとクスッと笑えるようなブログだったり。もちろん役にたつ情報ブログも凄いな、素敵だと思います。自分には書けませんから。笑。
 
中身がないとか薄いとか役に立たない記事を書くなってかいてるブログを色んな所で目にします。
 
でも私が好きなのは、いわゆる中身のない薄い役に立たないて言われているブログなんですよねー笑。ひねくれものでしょー笑。
 

ソファで寝るちー猫

(断捨離前のリビング。今はもうこのソファはナイ)
 
情報沢山つまってるブログより、その人の日々が垣間見れる文が好き。暮らしからわかる人となりとか、こういう事が好きなんだなーってわかる出来事とか。
 
そういう個人の事がわかる文章に興味湧いちゃうし、何か自分と同じ共通点とか見つかると嬉しくなって仲良くなりたいなー♪なんて思います。
どんな人なのかもっと知りたいなって単純に興味が湧くんですよね(*´艸`)
 
まだまだ私の知らない暮らしぶりをされてるブログもあるよね、きっと。
少しずつ発掘していきたいです。時間は無限にあるわけではナイので…のーんびりになってしまいますが、時々ふらりと遊びにゆきますので、自由な感じで楽しくお付き合いできるといいな♪(*´ω`*)
 

あたちのおやつは?

(あたちのオヤツどこ?断捨離前のダイニングの様子)
 
 
うちはわけあってコメント欄は閉じさせていただいてますが、よろしければTwitterとかで気軽にお話しして下さいねヾ(*´∀`*)ノ゙
 
面白い事大好きです。
そして幸せな事に周りの友人には面白い人が沢山います(*´艸`)
何故か私の周りにはボケばかりが集まるので日々ツッコミ大変です。
忙しい時は華麗なるスルーですけどね。笑。
 

*終わりに

 

ちー猫の頭

 
今日は良いお天気なのでうちのニャンズもご機嫌日向ぼっこです(*´艸`)
写真は私の膝に乗ってきた、ちー猫。
 

ちー猫ねむねむ

 
ねむ〜いぃ……とトロンとしてます、ちーまる。嬉しそうにゴロゴロ喉をならして可愛いすぎっ。
 
写真多めで好き勝手書きました。
ただいまプロフィール記事製作中。
すっごいふざけた内容だなあーと思いつつも、私にも色んな面があるので…ま、いっか!興味ある人だけ見て下さいw
 
というわけで好きに書きますな1ページでした。ではまたっ。