
ゆに暮らし

co co chi yo ku

はてなブログを4か月続けて自分に変化した事6つ

はてなブログ

本虫メガネ

ciao!ゆにです。

 

 

 

 

 

*ブログ4か月が過ぎて

ブログを始めて4か月が過ぎ、もうすぐ5か月になろうとしています。

最近私の周りの友達が続々と、はてな男子&女子になりつつありますw

単純にブログ仲間が増えて嬉しい(∩´∀`)∩

 

でね。

ブログのやり方教えたりしてる時に気付いた事がありました。

あ~私、ブログ開始当初と今じゃ色々気持ちとかも変わったなぁと。

今日はその事を書いてみたいなと思ったの(⌒∇⌒)

 

*その①物忘れがなくなった

歳とってくると、段々生活の中で物忘れって激しくなってくるんです。

若い人にはまったく実感ないでしょうけどw

 

少し前の私は、話してる途中で、

「あれ?何が言いたいんやっけ?(-_-;)」とか。

部屋に行って何かを取りにいったはずやのに、「何しにきたんだっけ??」とか。

そんなの日常茶飯事だったんですよ!

 

でもね、ここんとこ、それが全くない!買い物にいってもバッチリ覚えてる!

これってもしかして、ブログを続ける事によって得られた効果かも?笑

 脳が活性化したのかもしれないw

 

*その➁違ジャンルのブロガーさんとの交流が増えた

これは以前にも書いたかも、ミニマリスト雑貨インテリアなど、

私の興味ある分野以外のブロガーさんの記事も読むようになりました。

 

そのおかげで、こんな考え方もあるんだなって事や、知らなかった事、共感する事、

勉強になる事たくさん!年代もみなさん様々です。

小学生ブロガー(姪っ子ちゃんw)から年配ブロガーさんまで老若男女問わず。

 

そしてツイッターも当初はブログ更新しました!位にしか使ってなかったけど、

今はちょこっとづつ、他ブロガーさんとブログの事を介してやりとりしたり。

交流とっても楽しいです(^▽^)

ちょいちょい絡んで下さってる方ありがとうございます!嬉しいです(*´з`)

 

黒板

*その③ブログ知識が増えた

ブログ開設当初はGoogleあなりてぃくす?さーちこんそーる?

はてぶ?CSS?いんでっくす?メタタグ?なんちゃら属性???と

頭の中????(+_+)でいっぱいでした。

いまだに????となる事も多いし知らない事だらけですが、

他のブロガーさんの記事を見て、日々勉強させて頂いてます(*ノωノ)

勉強って大人になってからの方が楽しいよね。笑。

 

 *その④小さな事も拾えるようになった

日々生活してて、あ、これブログのネタにしようっと♪

友人と話してても出かけてても、今までなら見逃していた事もすべて

これネタにしようっと~( ..)φメモメモ!てな感じになったよね!

 

今まで見逃していた小さな事も拾えるようになった(^▽^)

視点が変わったというか、そのネタを元にしてどんな風に展開しようかな?

と考える事がとても多くなりました。

これはきっと、ブログ続けててイチバン大きく変わった事。

ブログやってなかったらきっとそんな風にはならなかったもんw

 

*その⑤おこづかいが増えた

うちのブログは本当に皆さんに比べると、もうぜんっぜん!

ゆにっこお話にもならないわね!出直してらっしゃいフフン(-。-)y-゜゜゜

て言われちゃう位の微々たる収益です。笑。

でもいいの!私は文章書くのが好きだから、読んで頂けるだけでもう

本当に嬉しいんです(*´▽`*)

☆ついてたり、ぶくまされた日なんて飛び上がって喜んでます(∩´∀`)∩

そりゃ自由になるお金はあった方が嬉しいけどね~笑。

それもお勉強として今後楽しんでやっていきます♪

 

*その⑥部屋を綺麗にするモチベが上がった

私は断捨離の事を中心に、部屋の収納公開や、掃除の事を書いてます。

掃除楽だよ!ってゆってるのに、実際汚い部屋に住んでたら

リアル友達もみてますので突っ込まれてしまいますw

なので、ブログで部屋写真公開することで掃除のモチベも保てています。

基本めんどくさがりなので、これは見て下さってる皆さんのおかげですw

 

コスモス

*最後に

とまぁこんな感じで私にとっては良い事づくめです、ブログ。

元々文字を書くのも読むのも大好きなので、幸せしかありませんw

時間が沢山あるなら、いくらだって書けちゃうと思う(*´ω`)

今後は目標に向かってマイペースに楽しみながらブログ続けたいと思います。

 

というわけで、はてなブログを4か月続けて自分に変化した事6つでした!

 ほなまたね~ちゃおおおお!