
ゆに暮らし

co co chi yo ku

業務スーパーが近くにできたので行ってきた。

節約

f:id:unikurashi:20160315123134j:plain

 

ciao!ゆにです。

 

 

 

 

*業務スーパーが近くにできた。

主婦のみなさん業務スーパーっていきますか?

私は近くにできたものの、何度か行って買うものないなぁ・・・

なんて思いつつうまく活用できてなかったんです。

当たり前だけど、玉ねぎとかキノコとか肉とか何でも量が多い!

我が家は旦那さんがあほみたいに大食いですので・・・w量は丁度いいんですが。

おかしいなぁ~うち3人家族やんな?( ;∀;)

5~6人家族くらいの量作ってるよ。

 

*マクドはおやつ 

お好み焼きやカレー3杯は当たり前だし、うどんは2玉、マクドに至っては

「あんなもんおやつ。」パスタも軽く2.5人前はたいらげます。

お前もうすぐ50だろーがよwちょっとは体に気を使えwと心の中で毒づきながらも

せっせと食堂のおばちゃんのように、ごはんを山盛り作る毎日です。

(食費があああw( ;∀;))

 

*食費を抑えたい

せっかく業務スーパーが近くにできたんだから、

うまく活用したいなぁと思ってたんですけど、買うものがなかなかハズレが多くて

イメージダウンしてたんですw

けど、先日もみじちゃんの記事を見て

 

www.momijimom.net

 

わ~私も久々にいきたい!そして今まで気づかなかったけど

そうか~業務スーパーのレビューブログとかも当然あるんや!という事に

今更ながら気づきました・・・笑。

気付かせてくれたもみじちゃんありがとうございます(*´з`)

 

*業スーいってきた!

んなわけで業務スーパーにさっそく行ってきました!

色んな人のブログ見てお勧め商品買ってきた!

けどね・・けどね・・・もう正直に書いていい?

わたしお世辞とか人に合わせるとかが嫌いなんで書くけど。笑

うんっマズイっ!

ってのも沢山ありましたwでも、これはうまああああい!

リピ決定や!ってのもありました。

人の味覚ってそれぞれだから、同じ商品でもおいしい、マズイはありますよね。

ラーメンとかもやけど、超好み分かれるよね。

どっちが正しいとかでなく、もうね、これは本当に好みの問題です。

 

*そんなわけで。

主婦目線で食品ブログ作ろうかな~と思いつくっちゃいました。

うちの近所ってスーパーたくさんあってね、何度かそれニュースにもなったw

激安スーパー2件あるんですよ。業務スーパーも安い部類に入るんかな。

それだと3件ですwさすが大阪って感じでしょ(⌒∇⌒)

 

shokuhin.hatenablog.com

 

なんか調子にのって色々ブログ作ってますけど果たして更新できるのか~w

サイドバーに全部他の新ブログのリンクはっておきます。(まだ作っただけ)

 f:id:unikurashi:20160315133803j:image

というわけで、業務スーパーが近くにできたので行ってきた。 でした!

あ!これだけ書かせて~~ココナッツチップばりうまっ!

これは上のれぽ暮らしブログの記事に今日します。

ほなまたね~チャオ!