
ゆに暮らし

co co chi yo ku

はてなブログカスタマイズ 見出し部分を変えました

はてなブログ はてなブログ-カスタマイズ

ストライプフェルト

ciao!ゆにです(⌒∇⌒)

 

 

 

 

*大見出しのデザイン変更

前々からかえたいな~と思っていた大見出し(この真上の部分ね)

でも私がやりたいと思ってたデザインのやり方がなかなかなくて、

もんもんもーんまぁいいかなぁ~なんて思ってた所、こちらの記事を発見!

 

shiromatakumi.hatenablog.com

 

うぎゃああ!私がやりたいな~と思っていたデザインが載ってるううう!!

というわけで、とっても助かりました!

シロマティさんありがとうございます(≧▽≦)

 

とっても親切丁寧に書いてあるので、CSSとかわからんばい(-_-;)な私には

本当に助かります。コピペするだけだし。

色とか今後気分によって変えていくと思います。

スマホからも表示されてるはず~~

スマホの方にも設定しました。

 

*少しづつ勉強

CSSとかわかってくると、楽しいですね!

私は全くのど素人ですが、はてなブログはこうして

HTMLやCSSなどコード?に詳しい方が沢山いて

しかもそれを惜しげもなく記事にして下さってます。

なので本当に亀のような歩みですが少しづつわかってきて、

あ。これはこういう事なのか!とか、ここを変えたらこうなるんだ!とか

わかる事が多くて、理解できると楽しくなってきますよね。

もっとこうしてみたいな~とかもあるので、それも少しずつ勉強していこうと思います!

 

もうひとつ、こちらの記事も参考にしてみたんですが

georges.hatenablog.jp

 

どうも私のCSSが今の時点で間違ってる場所があるようで、

上記の記事通りにカスタムしてみたのですが、それぞれのマークの部分が

数字になって表示されちゃうんですよね(-_-;)

ちかじか友人にチェックしてもらおうかなぁと思っています。

こちらとっても可愛くビヨーンと伸びるフォローボタンなのでお勧めです!

色もとても可愛くて私好み(⌒∇⌒)Georgeさんありがとうございます!

今の時点でCSS間違ってない人は上記事通りにやるとできますよ~

とっても親切丁寧に書かれています。

 

*猪突猛進

今ジムでの筋トレにハマってて、全然本読んだりブログ見たりができなかったりします

が、、、汗。私、ハマるとそればっかりな猪突猛進タイプなんですよね。

もう少し時間を上手い事使えるように考えて行動しないとな。

テレビとかも、もう何日も見てないです。笑。

カンブリア宮殿とガイアの夜明けだけは録画してるんだけど、たまりまくってます(-_-;)

 

*最後に

はてなブログのカスタマイズって書いたけど、

はてな以外のブログでもきっと出来ると思いますw

というわけではてなブログカスタマイズ見出し部分を変えました。でした!

ほなまたね~!チャオ!

 

 

 

www.uni45.com

 

 

www.uni45.com

 

 

www.uni45.com

 

 

www.uni45.com