
ゆに暮らし

co co chi yo ku

ブログはカフェで筋トレはジムで

思うこと 

 

 

f:id:unikurashi:20160223190651j:plain

ciao!ゆにです 

 

 

 

 

*カフェでのまどごっこ

ブログを書いてるブロガーの皆さんはどこで記事を書いてますか?

私はもっぱら隙間時間でスマホにてちょこちょこ書く事が多いです。

時間に余裕があれば、パソコンから。

 

こないだね、たまたまカフェで書いてみたんです。

憧れのノマドごっこだぜ~(ノマドになりたいとは思ってませんw)なんて思いつつ。

そしたらまぁ、はかどる捗る!!集中力ぱねぇっす。

 

元々集中力は人並みにあると思いますが、モノづくりしていた時は

ご飯もトイレも忘れて朝から夜までぶっとおしでやってました。

集中しすぎちゃう。

 

f:id:unikurashi:20160223190713j:plain

*お家は誘惑だらけ 

でもブログってね、お家で書くとするじゃないですか。

PCで書こうもんなら色んな誘惑があるわけですよ。+お家という沢山の誘惑。

気付けば猫ときゃっきゃうふふしてる私がいるわけ。

気付けばおやつ食べてコーヒー飲んで幸せ~(/ω\)なんてゆってる私がいるわけ。

気付けば本読みふけっていつのまにか夜になってたー!!大変ごはん作らねば

なんていう自分がいるわけです。

 

そう!私は自分に甘々の誘惑にめっちゃ弱い人間です

ストイック?なにそれおいしいの?なダメ人間なんですよ

超ストイックドMな友人には本当に脱帽していますし凄いと思ってますアコガレデス(棒読み)

f:id:unikurashi:20160223190918j:plain

 

*珍しく続いてるのは何故

夜ウォーキング続けて何だかんだと1か月くらいになります。

雨の日以外は毎日合計1時間お散歩です。

そして、ジムに通って1週間がたちました。(毎日欠かさず行ってます今のとこw)

なんだろう。あんなに面倒くさがりで3日坊主大魔王の私がよ?!

旦那はんにも、ゆににしては珍しく続いてるやん、どうしたん?!

とびっくりされました(⌒∇⌒)エッヘン。

ゆうても普通の人や出来る人にとっては大したことないんだろうけど、

3日坊主の私にとっては青天の霹靂なのです(⌒∇⌒)

 

f:id:unikurashi:20160223190930j:plain

*環境を整える 

何で続いてるかっていうと、全て環境ですよね。

環境が整ってるから続くんです。これがおうちでの筋トレだと私には向いてません。

絶対に続いた試しがないから言い切れますw

でもお家で自分の意思を貫ける人は、お家で筋トレするのが良いと思うし、

ブログも同じくです。

だって余計なコストかからないし、出来るのならそっちのがいいですよね(・ω・)

私は無理なので、今は仕事なし期間だし外に出るのも、とても気分転換になるんです。

仕事期間は、なるべくお家にいたいですけどね。笑。

 

*最後に

いつまで続くかわかりませんが、ブログも筋トレもマイペースでとにかく

続けていくのを目的にしたいと思っています。

私の今年のテーマは「継続」だな。いちばん苦手なねw

継続は、やりすぎない無理しすぎないってのが大事かもなと思います。

恋人同士もそうでしょ。好きだからって毎日会いすぎると飽きるの早くなる。

 

というわけで、ブログはカフェで筋トレはジムで でした!

ではまたね~!し~ゆ~!