
ゆに暮らし

co co chi yo ku

歳をとるって楽しいけどなー

思うこと 

 

f:id:unikurashi:20160221174953j:plain
ciao!ゆにです
 

 

 

*歳取るの嫌がる傾向

歳を取るのは一般的に嫌な事だったり、周りを見ると年取りたくないねー
なんて話をよく聞きます。
あー昔に戻りたい、みたいなの。
 
私はというと、昔に戻るのなんてまっぴらゴメンです!嫌!いやー!嫌すぎる
 
だって、今が人生で1番楽しい!!(≧∇≦)
 
日を追うごとに楽しい事、嬉しい事、好きな事ってどんどん増える。
生きてれば嫌な事もそれはあるけど、歳を取るのは経験を重ねるって事で、
色んな嫌な事にうまく対処出来るようになるって事でもあると思う。
いちばん見えてない自分の事も見えるようになるし。
 
だから楽しい!好きー!なんて事の方が多いです、今の私はね。
 
 

f:id:unikurashi:20160221193034j:plain

*大人になると友達が出来にくい?

って聞くけど、私そうは思いませーん!笑。
どっちかというと、幅広い友達ができるよヾ(*´∀`*)ノ゙
 
私の友達は90%年下、20代30代の男女問わず!です。
そして残り10%は年上の友達です。
私が世間一般的な人よりも歳を気にする概念がないだけなのかもだけど。
男女とかも気にせんし世間的にすごい人って言われてても、
同じ人間じゃーんって思っちゃうから気にしなさすぎなのかもだけど。
 
今のこのネット時代って趣味があれば、年齢関係なく友達になりやすい様に思う。
趣味が合わなくても気が合う人もいるよね。
 
例えばランニングやってる人ならラン仲間
写真が趣味ならカメラ仲間
ブロガーなら普段交流しているブログ仲間
cafe巡り好きならカフェ巡り仲間
山登りが趣味なら山ガール仲間とかねw
 
私はパンクロックが大好きでフェスやライブに1人でいったり、友達と行ったりするんだけど1人行動の時は友達が出来やすいのね。
知らない人とでもすぐに仲良く、一緒にワイワイ出来るのがフェスの好きな所です!皆テンションあがってるからね。笑。
 
1人で来てる人って普通にいます。 
たまたまお昼食べてる時に近くにいて話しかけられたりとかね。
んでツイッター交換してさらに仲良くなって、
次のフェスやライブでも見かける→ご飯いこーwとかそんな流れで仲良くなったり。
 
フェスの時はテンションあがってるし短パン+バンドTなので
年下と間違われる事もたまに有ります。
(普段は、おとなしーーーいし老けて見られる事もあるし格好って大切だなーと思いますねw)
趣味が多ければ多いほど、色んなタイプの知り合いや友達ができるよね。
 

f:id:unikurashi:20160221183124j:plain

*楽しい事に視点を置く

私は元来、好奇心旺盛なので楽しそうな事があれば、わーい楽しそう!やってみたーい!知りたーい!と、すぐ飛びついてしまう子供みたいな性格です。
でも直感力だけは野生動物並みに鋭いので、ハズレ引いた事がありません。
あるのかもしれないけど、気づいてないだけ?笑。
 
毎日を大事に楽しむ!がモットー♪
 

f:id:unikurashi:20160221193953p:plain

*気持ちを切り替える

嫌な事があってもすぐに気持ちを切り替えちゃう。
あと、大事なのは勝手に他人に一切期待しないこと。
勝手に期待するから裏切られた気持ちになったりする。
そんで落ち込んでみたり。笑。昔の私ですねw
切り替えるコツは俯瞰して自分を見る事。
幽体離脱した気分で上の方から自分をみるんですw
 
今そんなに嫌な気持ちになってるけど、大丈夫今だけだよーワタシ。
止まない雨はないからね〜いつか必ず晴れるから。
人生90年て言われてるうちのほんの数時間だよ?
地球上宇宙上で自分を見れば、なんて小さい事にクヨクヨしてんだーと。
 
そんな風に色々な角度から、自分を遠くから見つめます。
最初は上手くできなかったけれど、何回かやってるうちに慣れてきて冷静になれるんですよね(*´ω`*)
感情で動くと後々ロクな事にならないので、一回深呼吸して自分を落ち着かせてから。昔は感情のままにムカーッとしたらそのまま動いてた。今は意識して気をつけてる。
気持ちを切り替えてから、行動したいなぁと思います。(未来の自分の為にねw)
 

f:id:unikurashi:20160221194617j:plain

*最後に

これから先、楽しみしかない自分でいたいなって思ってます。
もっとどんどん今より好きな事に時間を集中させるぞーっと思ってる。
80歳90歳でも人生楽しい!ステイゴールド!てゆってる、ばばあでいたいから、笑。
その為に健康も貯金も準備しつつ今を楽しみたいし、好きな事に時間をなるべくかけたいなっ♪
 
ではまたね!し~ゆ~!