
ゆに暮らし

co co chi yo ku

ムキムキマッチョしかいない異空間体験

ダイエット

f:id:unikurashi:20160217181635j:plain

ciao〜ゆにです。

 

 

 

 

*ヨガをやめました

実は先日、30分ウォーキングに気をよくした私はホットヨガをやめて、
その代わりにジムへ通う事にしました。
 

 

www.uni45.com

 ホットヨガは大好きだけど時間割が私の生活サイクルと合わなくて、受けたいレッスンがなかなか受けれず(´・ω・`)

リンパヨガとか、すっごく気持ちよくって大好きなんだけどなー。
残念ながら、サヨナラしました。でも、時々家でやるからね!(ほんまかいな)
 

f:id:unikurashi:20160217181847j:plain

*時間に縛りがない

ジムは24時間営業しています。これが気分屋の私にとって大きな魅力で、
予約などもいらず行きたいなーとふと思った時にサッと行けます。
何とも素敵な24時間システム!!!
(夜中いっても明け方いっても日中いっても開いてるんよ?すげくない?w)
 
見学にいった時は、主婦らしき年配の方を数人見かけて
男の人は1人だけだったんです。
 
でも、レッスン開始日、始めて行った時間帯が悪いのか…
おばちゃんどころか女は私のみで、
 
周りにはムキムキマッチョの若い男性のみ
 
という何とも違和感アリアリな空間で完全なるアウェイッ∑(゚Д゚)コンナノハジメテ
 

f:id:unikurashi:20160217181943j:plain

*基本は己との勝負

私が通う事にしたジムは基本マシンを使うので、よくあるエアロビやらヨガやらアクアビクスやらの教室がないタイプのジムなんです。
 
インストラクターの人も側に付いてないし、
黙々と一人で己の体力と向き合いマシンと格闘する感じ。
つまりマイペース。
 
アレ、でもこれ、意外と私に合ってるかも? という事に気付きました。
 

f:id:unikurashi:20160217181951j:plain

*自分の性質を理解する

 
今まで体験で何社かジムいったりしてきたけど、すっごく楽しいんですよ、
アクアビクスとかエアロビとか。
楽しいー!またやりたーい!とその時は思うんだけど、
次の日には気分が違う自分がいるんです。
 
今は違う事したい気分なのに、アクアビクスの時間は何時からだからとか、
ヨガの時間は何時から、とかの時間的縛りがあって
予約もなかなか取れずでそれが結構なストレスでした。
 

f:id:unikurashi:20160217182202j:plain

*束縛がたまらなく嫌

私、自分が時間に縛られる、約束事が大嫌いな性格だと言う事を
軽く見てたんですよね。
大人だし約束は守れるんですよ。
でも本当はこの「縛られるのが大嫌い」って部分を
重要視しなくちゃいけなかったのに、めっちゃ軽視してました。
 
今までの失敗を思い返すと全てといっていいほど、この「縛られるのが大嫌い」から来ている事に関係してるんですよ。おかげで数々の失敗をしてきてます。
 
電話も嫌いで一方的に時間とられるし要件はメールかLINEにして
邪魔しないで欲しいと思ってます。
でもめっちゃ信頼してる友達なら全然平気なんですけどね。
不思議やな〜愛かなぁ〜笑
 
f:id:unikurashi:20160217183142j:image 

*最後に

そんなわけで、春まではしばらくジムで体力作り、シェイプアップ、
ボディメイク、基礎代謝上げる事に明け暮れます。
正しい姿勢と正しい呼吸ってプロから学んだ方が効果もあると思います。
 f:id:unikurashi:20160217183159j:image
今日、体組成測りました。基礎代謝やら水分量、体脂肪、体年齢、皮下脂肪などなど。
なかなかショックな結果だったのですよ~~~これが!(´;ω;`)
3ヶ月後にまた測るらしいです。
それまでにどれだけ変化してるかな?自分の頑張り次第ですね。
健全なる精神は健全なる身体に宿るっ!
と言われてますしね。がんばろう。
 
というわけで、ムキムキマッチョしかいない異空間体験。でした。
 
ではまたねーしーゆー!