
ゆに暮らし

co co chi yo ku

#私を構成する9枚

ciao!ゆにです

 

 

 

 

 

 

今流行っている(もう流れ過ぎちゃった?笑)私を構成する9枚

自分を振り返る意味も込めて~誕生日だしね!やってみました。

めーっっっちゃ悩みました!!!笑

それはもう!だって9枚にするなんて到底無理!!

「私を構成する」だし仕方なく時代を追って代表を選びましたよw

 

*初めて心を撃たれたのは中学生の時

初めて心を撃たれたのは中学生の時の音楽の授業。

コンドルは飛んでいくで有名ですよねw

サウンドオブサイレンスにズキューンでした。

www.youtube.com

なんてキレイな歌声とメロディなの!と衝撃を受けました。

光GENJIとかが流行ってた頃(笑)

BEATLESとかも聞きまくって昔の洋画を見まくってた時代。

 

*高校生の時

高校生の時はひたすらにB'zでしたね。

完全に友達の影響だけど。

Xjapanやヒムロック~なども好きでした。

 

紅 (シングルヴァージョン)

紅 (シングルヴァージョン)

  • X
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

*社会人になって

18歳で社会人になってからは、本とCDしか買ってなかったです。

このころ流行ってた?渋谷系、ロキノン系と言われる音楽にはまり

小沢健二とかコーネリアス、スパイラルライフ、ピチカートあたりも好きだった。

なので代表してフリッパーズギターとカヒミカリィ。

 

ELASTIC GIRL

ELASTIC GIRL

  • カヒミ・カリィ
  • ポップ
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 

www.youtube.com

 

*今でも大好き

今でも大好きジュディアンドマリー

初期のころがものすごく好きです。

YUKIちゃんがもう本当にかわいいすぎて好きすぎて!

今みても胸がぎゅってなる、可愛いなぁあぁぁ(´;ω;`)

www.youtube.com

同じくCHARAも大好きでした~

イエモンとかブランキーとかブラフとか聞きまくった。

 

*その後ずっとPunkRockな人生です

はいきました~私がおそらく永遠に好きだといえるHi-standardです!!!

数年前に再結成した時は泣きました。笑。すてごーーー!!

 

STAY GOLD

STAY GOLD

  • HI-STANDARD
  • オルタナティブ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 やばいです、これ聞いただけでどんなに落ち込んでても

一気にテンションMAXですw

運動嫌いでも超絶走り回っちゃいます、ついでに左にまわっちゃう!

わたし、ほんまにハイスタが大好き!!!!!!

 

www.youtube.com

 

あえてテンフィのstay gold貼らせてもらいます。

だめだーーーー見てると涙とまりませんw

 

www.youtube.com

 

オアシスとかオフスプリングとかBlink182とかNOFXとか

このあたりになってくると、もう好きすぎて本当に選べなかった。

でも自分の中で想いで深い物を選びました。

www.youtube.com

 

 オアシスは有名すぎると思いますが貼っときます!

Morning Glory

Morning Glory

  • オアシス
  • ロック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

*本当に好きな物は何年たっても変わらない

私は物凄く飽き性だけどこれだけは言える

本当に好きな物は何年たっても好きなんです。

事実ハイスタやブラフ、エルレやロコ、ハワイアンやゴイステ、

ビークル、銀杏などなどなど今でも本当に好き。

すき、スキ!大好き!超絶LOVE!

 

パンクロックだけじゃなく音楽は雑食で色々聞きます。

手島葵とかしっとり大人めの曲とかもいっぱい聞くし好きなのよ(⌒∇⌒)

といいつつエルレ貼ってみるw

www.youtube.com

*最後に

フェスに行く事が多いので、そこで見るインディーズバンド大好きです。

初めて見るバンドとかすっごい好きになるし、スキはどんどん増えていきます。

私は音楽に本当に助けられてここまできてる。

元気のない時や調子の悪い時、小さなハコライブに行くとめっちゃ元気になるし

音楽聞くだけで癒されてます。

 

自分の音楽史見てると懐かしいなぁーって思いますね。

みなさんもやってみて下さいね~振り返り楽しいです^^*

 

ではまたね!し~ゆ~!

 

 

(⌒∇⌒)関係ないけど本日息子の私立高校受験合格通知きました!!

うれしい~~~いい何よりの誕生日プレゼントになりましたっ♪

息子が最近ハマってる「忘れらんねえよ」貼り付けときますw

www.youtube.com