
ゆに暮らし

co co chi yo ku

ストレス解消!30分ウォーキングを始めたよ。

ダイエット

f:id:unikurashi:20160206173943j:plain

ciao!ゆにです。

 

 

 

 

*ダイエット目的ではないウォーキング

 昨日の記事にもチラリと書いたけど。
まあ本当はダイエットしないといけないんですよ、私!
めっちゃデブいし!
でもねダイエットするとストレスで絶対リバウンドするんです。
結果ダイエット前より体重増えちゃう悪循環になるので、
もうダイエットは意識しないと心に誓ってます。
 
代わりに、健康的になるを意識しています。
 
健康に良さそうな事をすると、意識してなくても結果的に体重減ってる。
甘酒とかマッサージとかね。

 

www.uni45.com

 

www.uni45.com

 

 そう思っての30分ウォーキングです。

 
 

*ポイントは30分

以前ダイエットしてた時は一人で1時間ウォーキングしてました。
でも一人で1時間って運動大嫌いな私としては結構長いんですよ。
大好きな音楽聴いてても長い!
 
そして何より、行かなきゃなーやだなー面倒くさいなーと思って
腰が重くなるんですよね。
えいやーっと何も考えずに家を出れば後はナンテコトナイんだけど。
出るまでが色々考えちゃって、億劫になり続きません。
ワタクシ根性無しですからw
 
今回は30分ウォーキング。
 
30分ってアッ!と言う間なんですよ。
友人と二人でお喋りしながらのお散歩なので、もー本当にアッという間。
楽しくって全然苦痛じゃありません。
むしろ今日何話そうかな〜♪と家を出る前ウキウキです。
友人と私の家の中間距離、お互いに徒歩15分の場所で待ち合わせ。
 

f:id:unikurashi:20160206174525j:plain

*運動不足、ストレス解消

お喋りするのってアウトプットですよね。兼、話題の共有&インプット。
運動不足も解消される。
それにストレス解消にもなってますね。
 
これって良い事ずくめなんじゃない?!
 
30分っていう選択がとても良かったんだろうなぁ。
ちょっとまだ歩き足りないし、話したりない!って気持ちが、
次の日のウォーキングの楽しみに繋がっている気がします。
 
そして選ぶべきは一緒に歩く相手です。
ここの選択間違えると長続きしません。笑。
 

*最後に

私の場合は家族みたいになっている20年来の友人と歩く事にしました。
お互いに気を使わなくても良い気楽な存在は、毎日顔を合わせても苦になりません。
これがママ友とかだときっと面倒くさい事になりますので、要注意ですw
自分自身の気の合う友達を選んだ方がいいですね。
 
というわけで、ストレス解消!30分ウォーキングでした。
 
また2ヶ月後くらいに結果報告しまーす!
ではまたね!しーゆー!