
ゆに暮らし

co co chi yo ku

はてなブログカスタマイズ。スマホにメニューボタンを設置しました。

はてなブログ はてなブログ-カスタマイズ

f:id:unikurashi:20160207153324j:plain

ciao!ゆにです。

 

 

 

 

*スマホ版にメニューを表示

スマホにメニューボタンを設置しなきゃな〜他の過去記事見にくいよね。
と、思っていたのですが、なかなか着手せずにいました。
重い腰をあげて、今回やっと設置しました。
 
 
f:id:unikurashi:20160207150125j:image
 

 

スマホから見てくださってる方は、このmenuというのをポチっと押しますと、

 
 
 
f:id:unikurashi:20160207150224j:image
 
下にカテゴリーが現れる感じです。
カテゴリー別に記事を分けているので、興味のあるジャンルがあれば、
そこから見てみて下さいね。
 
しかしカテゴリが増えすぎて、もうちょっとスッキリさせたいなあ(´・ω・`)
カテゴリ数も断捨離しなくちゃー汗。
 
パソコンからだとサイドバーにカテゴリーもあるし、
最新記事も表示されていますが、
スマホからだとなかなか他の記事に飛べないですよね。
 

f:id:unikurashi:20160207153524j:plain

 
気になるブロガーさんの記事とか、ああーっ他の記事も見たいのにいいいい!
なんて思いながらジレンマになった事もあります。
 
なので、スマホからの読者さんにそう思われないよう
メニューボタンあると便利ですよね(*´ω`*)
 

*カスタマイズ参考ブログ

カスタマイズは、ゆきひーさんのブログを参考にCSSをいじりました。
ゆきひーさんありがとうございます(*´ω`*)
 
 
ゆきひーさんのブログ、コピペOKなので初心者の私には、
とてもとてもありがたいのです!とても勉強になります。
そして、これからもお世話になりますm(__)m
 
あとは、フィードリーやツイッターのボタンをスマホに表示したいんだけど、
どんな感じにしようか迷い中です。
ちょっとのんびり考えます(*^_^*)
 

*最後に

読者さん目線になると、わたしなら自分の興味のあるジャンルの記事を

他にも見たいんですよね。でもスマホだとカテゴリ別に表示されない。

今の時代ってほぼスマホから隙間時間に見る事が多いと思うんです。

なので見やすい用にこれからもカスタマイズして行きたいなと思います。

もしもこんなのあれば便利なのに~って人がいれば教えて下さいね!

 

というわけで、
はてなブログカスタマイズ。スマホにメニューボタンを設置しました。でした!
 
ではまたね!しーゆー!