
ゆに暮らし

co co chi yo ku

ドーナツのこと

思うこと 思うこと-食べ物

f:id:unikurashi:20160206142922j:plain

 

ciao!ゆにです。

 

 

 

 

*セブンイレブン濃厚キャラメルドーナッツ

今日はリニューアルしたセブンの濃厚キャラメルドーナツのことや

その他のドーナツの事を書きます。

 

f:id:unikurashi:20160206142518j:image

 

*大好きセブンイレブンのスィーツ

 コンビニの中で一番大好きなのがセブンです!
うちの隣ファミリーマートなんですけどね。笑
セブン近所にない・・・ずっと近所に出来てほしい!と思っていた私。
先日、近所の飲食店が潰れ、工事が始まってました。
あ~~ここにセブンできたらいいのに!!と皆に言いまくってたら
セブンになるそうです!やったね~!引き寄せの法則!笑。
 
f:id:unikurashi:20160206142535j:image
 
そんなわけで、先日セブンにて濃厚キャラメルドーナツ買ってきました。
ナッツがおいしそーう!
 
f:id:unikurashi:20160206142543j:image
 
キャラメルチョココーティングと生地の間に
キャラメルソースが隠れているそうです!
わたし。それ気付きませんでしたわ・・・笑
 
f:id:unikurashi:20160206142551j:image
 
がぶり。うん、生地、柔らかいですな~
 
f:id:unikurashi:20160206142558j:image
 
もぐもぐ。うん。まぁまぁ普通だな。ふつーにおいしい。
 
f:id:unikurashi:20160206142610j:image
 
濃厚キャラメルという名前からして期待しすぎた
まぁ128円ならこんなもんかなーて感じで濃厚ではナイ。
 
f:id:unikurashi:20160206142620j:image
 
最後のひとくち。ぱくりっ!
 
f:id:unikurashi:20160206142631j:image
 
おいしかった~ごちそうさま!
 

*食べた感想

これは本当に個人的な感想なんだけど。。。
濃厚っていうならもうちょっと濃厚にしてほしい!
私的には、キャラメルチョココーティングの所を
もっとキャラメルッ!!!!
なのを主張してほしいな~って思いました。
これさ。クリームブリュレのキャラメリゼみたいに
パリパリコーティングにした方が美味しいんじゃない???
濃厚感でるし。コストの問題が大きいからできないんだろうけどね(-_-;)
 
私の感想。うん、普通。
何度もリピするって感じではナイよね。
1回たべたら満足!普通に美味しいけど、もういいかな~て感じw
やっぱり私は100円前後のドーナツならミスドとか
はらドーナツ、フロレスタ、マラサダとかの方が美味しくて好き。
マラサダは本当に美味しくて感動したけど、
近所のお店が閉店になってしまったので残念(´;ω;`)
クリスピークリームドーナツは私には甘すぎる(-_-;)
 

*私の中のナンバーワンドーナツ

私がすごく好きなドーナツは大阪のカフェのドーナツです。
こちら大好きなTRUCKの横にあるBird Coffee

 

Bird COFFEE 料理研究家のケンタロウさんが考えた、

私の大好きなブーランジェリ・タケウチの粉で作ったドーナツ。

素朴で甘すぎず美味しくって大すき~!バランスがいいんですよね。

 

ラーメンと同じで好みがあると思います。

私はわりとしっかりめの固いドーナツが好きです。

友達はふわふわが好きって言ってたし人の好みは色々ですねw 

というわけで、今日はドーナツのことでした。

 

*最後に

近々、大阪のお勧めカフェ10選とかやりたいな~と思ってます。

チェーン店にはない、個人店のすばらしさを書きたいです。

ではまたね!し~ゆ~!