
ゆに暮らし

co co chi yo ku

多面的なのが人間の面白いところだと思う

思うこと
ciao!ゆにです。
 

 

 
 

*人はみんな多面的である

人って色んな顔がある。
 
会社での顔、友達といる時の顔、ネットでの顔、1人でいる時の顔、
恋人に見せる顔、家族との暮らしの中の顔。色々。
 
私はネコかぶってるわけでもないし、その時その時の気分で文を書いてる。 
かしこまっていたり、アホ丸出しだったり、テンション高かったり、
しょんぼりだったり。
まぁ毎日同じ気持ちでは、いないよね。
だって人間だもん。
浮き沈みは誰にでも少なからずあると思う。
 

*毎日楽しく過ごしたい

でもねなるべくハッピーでいたいやーん。
楽しい時間をより多く過ごしたい。
自分に素直でいたい。
いつもそう思いながら生きてる。
 
私は多分ある人から見ると変人的な部分もあって、
わりと自由気ままに生きてます。
 

*女子グループ苦手

通常の女子がスキであろう行動が苦手だったりするわけです。
思った事しか言わないから、共感を求める女子軍団からは嫌われた事もある。 
へーあなたはそう思うんだね
私はこう思うよって違う意見言ったら、それ以来誘われなくなった。
あー気に入らなかったんだな〜共感して一緒に愚痴ってほしかったんだなーってわかってたけど、そうしたくなかった。笑。
皆んなで愚痴るのがうっとうしい。
自分の気持ちに嘘つきたくないし、そこまでして人に好かれたいとは思わない。
それはそれで仕方のない事。
 

*見方で変わる世界

自分の周りにいい人ばかりだなーって思ってる人は、
周りの人のいい面をみつける事が出来る人。
 
自分の周りは嫌なヤツばっかりだなって思うのは、嫌な部分ばかりみているから。
最近ついてないなー嫌なことばかりだなって思うのも同じで
本当は良い事だってあるはずなのに、それを見逃して、焦点を嫌な事に当ててるからそう思うだけなんじゃないかな。
クローズアップされてる。
 
良い事なんてその辺にいっぱい転がってるし、
それを救い上げるスキルが低いだけなんじゃないのかな。
良い面に注目するとスキルもあがるよ。笑。
 
人は色んな面を持ってる。
色んな魅力を持ってる。
多面的なのが人間の面白いところだと思う。
 
この人からどんな面を魅力をどれだけ引き出せるかな。
まだ私の知らない、私に見せない面があるんだろうな。
そんな風に思いながら、好きな人、興味ある人にはどんどん接してしまう。
 
猪突猛進たいぷ。
オタク気質。
ねっしやすくさめやすい。 
あ、それ全部わたしの一面ですw
一体何面あるんだろ。
 

*寝る前の思考回路

寝る前って色んな事が頭に浮かんでくる。
これも。
多面的だよなーひとってさ。
などと思いながら脳が勝手に思考を始めちゃうんだよ。 
一人歩きしちゃう困った脳内さんです。
 
さて、寝よう。明日も早い。ぐない☆