
ゆに暮らし

co co chi yo ku

気ままに書くの巻

思うこと

f:id:unikurashi:20160201233335j:plain

ciao!ゆにです。

 

 

 

 

 

*気ままに書く

ちょっとテンション上がってしまい、早く寝ようとしたけれど眠れない。

嬉しい事があったし、寝る前だというのにテンションあがる本読んじゃった。
オーマイガー!
 

*体重に変化がありました

最近、自家製甘酒にハマってると先日書いたけど、
甘酒のおかげでちょっと体重減ってきてる!!
 
こないだマイナス2キロって書いたけど今日は合計3キロ減になってて、
そりゃもー嬉しくってテンションあがりますよね!?
えっあがらんっ?笑。あがるでしょ?(無理やり)
 
私ご飯はふつーに食べてて、最近は引きこもり気味なのでお家にいると、
ついおやつを食べちゃってました。
 アイスクリームとか、ポテチとか。
その、あいすとかポテチとかの間食をなるべく減らして、
でもそれでも甘いもの食べたいねんっ!!
って時があるんですよね、おなごには。
 
月に一度の女の子期間前とか、もー自分では
コントロールできないくらいの食欲&甘いもの欲凄いんです!
凄いんですよおお!!止められない!止まらない!
 
男子でいう所のちょー可愛い女の子が裸で目の前にいたら
ムラムラ止まらんくなるのと一緒くらいの衝動です。いや知らんけどw
私一応、性別女やし。なんとなくそんなイメージ?笑。
 

f:id:unikurashi:20160201233708j:plain

*甘いもの食べたくなったら甘酒

まぁそんなワケで、甘いものが欲しい!!ってなった時に、
自家製甘酒を食べます。
朝起きたらまず水を飲んで、朝ごはん代わりに甘酒とフルーツを食べます。
例えばリンゴ1コとか、キウイ2コとか。
お腹空いてたらふつーにそこにプラスでご飯もおかずも食べる。
昼も夜も普段と変わらない食事。
違うのは、間食に自家製甘酒を食べる!ってとこだけです。
 
多分だけど、普段食べてたおやつを食べなくなる
(まあ食べる日もありました!もちろん!)のでその分、
余計なカロリーは取らなくなりますよね。
 
そして注目すべきは自家製甘酒には砂糖を一切加えていない、
自然の甘みという所と、発酵食品ってこと。
そして脂肪燃焼効果のあるビタミンBが豊富らしいってこと。
 
市販の甘酒をこないだ久々に飲んでみた。
甘すぎるし、缶詰め特有の酸味がして、まずううううう!!ってなりました。
自家製甘酒を作る前は、缶の甘酒よく飲んでたんだけど。
今は飲めない(T ^ T)自家製のに慣れてしまったからでしょうね。
 
まあ、そんなワケで自家製甘酒はおやつにもってこいやで!
ってことが言いたかっただけです。笑。
粒感すごいし、噛むから満足感ある。
トーストに乗せたり、ヨーグルトに混ぜたりして食べることもあります(*´ω`*)
 

*嬉しくて続けたくなる

体重を朝と寝る前に計ってるんだけど、
日に日に少しずつ減ってて嬉しくってニヤニヤしちゃう。
私みたいに運動嫌いな人にお勧めです!
嬉しくて続けたくなりますね~甘酒。
 
というわけで、気ままに書くの巻 でした!ぐなーい