
ゆに暮らし

co co chi yo ku

断捨離後、友人宅で活用されてる物の具体例

断捨離

f:id:unikurashi:20160201092334j:image

ciao!ゆにです。
 

 

 
 

*素敵なお写真届きました

先日、一人暮らしを始める!といってた高校時代の友達から写真が届きました。
上の写真です。
 
こちらに写ってる物や家具。
お花のマグカップ以外、こないだ彼女がうちから持って行ったものです。
 
わあ!めっちゃいい感じやん(*´ω`*)と返信すると、
ほんまに貰っていいのー?!
ここだけ別空間みたいに素敵すぎるねんけど!(T ^ T)本当にありがとうーっ!とのお返事。
 
相当喜んでもらえたみたいで、私もそんな彼女を見て、相当嬉しい!(*´艸`)
友人や知人が幸せそうで嬉しいと、こちらまで同じ気持ちが伝染しちゃいますよねー(*´д`)♪♪
そんな単純なのは、私だけですか?笑。
 
文机以外の棚やCD棚は、今現在、革作家をしている友人の作品です。
当時は木工も作ってました。
 
私は彼女の作品が大好き、というかセンスがめっちゃ好きなんだけど、
まだ他にもうちには彼女作の椅子などがあり、もう10年くらい愛用しています。
 
何年たっても好きなままなんですよね。
本当に好きなものって何年たってもずっと好き。
 
そんな大好きな物を、高校時代の友人が気に入ってくれた事も、これから大切に使ってくれるであろう事もとても嬉しい。
 
好きなのでうちに置いておくのも全然よかったけれど、
断捨離後のでうちでは、ただ置いてあるだけになってしまう。
入れるものなくて活用できなくなってしまったので、新しい場所で活用して貰えた方がいい。
きっとその方が彼女の作品達は、輝きが増して生かされると思います(*´ω`*)♪
 
 

*ブログの写真について

今回の記事は違うけれど、普段ブログで使っている写真の事なんですが。
 
先日はてブ経由のコメントで
えらいおしゃれな部屋ですねみたいなコメント頂きました。
すいません!その写真は私の部屋ではありません!汗。
 
基本的にブログの写真は、ゆに暮らしunikurashiという文字が入ってるのはオリジナル写真ですが、
何も文字が入ってないのは、ブロガー御用達のフリー写真素材を使っています。
 
誤解されてる方もいるのかな、と思ったので、ここに書き記しておきますね。汗。
 
私の好きだと思うフリー写真をダウンロードしています。
自分でも素敵に撮れたらなあと思うけど、私にはInstagramに乗せてる感じの写真くらいのが精一杯です。汗。
 

*最後に

昨日から家のWi-Fiが何故か繋がらなくなってしまい、しばらくブログはスマホからのみの更新になるかもしれません。
 
今日から2月、10日後には私立高校の受験が迫ってまして親としてドキドキソワソワしています。早くこの感じから脱出したい。笑。しばらく私フワフワしてそうですw
 
というわけで、断捨離、友人宅で活用されている物の具体例 でした!
ではまたね〜!しーゆー!