
ゆに暮らし

co co chi yo ku

自家製甘酒で作るカステラとレギンスダイエットの結果

ダイエット

f:id:unikurashi:20160129085917j:plain

ciao!ゆにです。

 

 

 

 

最近すっかり甘酒にハマってます。

2か月前に書いたレギンス+甘酒ダイエットの記事。

 

 

www.uni45.com

*レギンス甘酒ダイエット2か月の結果

結果から先にいうと挫折しました!

甘酒効果なのか?2キロだけ減ってたけど。笑。

詳しいレギンス甘酒ダイエットのやり方などについては

上記事を読んでみてください。

 

何せめんどくさがりな私が、毎日入浴前に全部脱いで

また再びレギンスだけ履いて湯船で30分マッサージ

というのが、めっちゃ面倒で続きませんでした。

 

でも浮腫みで悩んでる人はかなり効果ありますよ

レギンスはいて湯船でマッサージすると上がった時、

ものすごく足がすっきりします。

なのでこれからも浮腫みひどい時はこの入浴方やります。

 

*自家製甘酒は続いてる

しかし自家製の甘酒作りは簡単なので続いています。

 

www.uni45.com

 詳しい作り方は上記事に書いてます。

炊飯器と水と米麹さえあれば簡単においしくできますよ。

甘さも私にはさっぱりで丁度いいです♪

 

つけもと 乾燥米こうじ 200g

つけもと 乾燥米こうじ 200g

 

 

米麹はスーパーなどで売ってますが取り扱ってない所も多いです。

ネットだとすぐ見つかるのが現代の便利なとこですね。笑

 

 

*自家製甘酒で作るカステラ

 

塩麹と甘酒のおいしいレシピ―料理・スウィーツ・保存食 麹のある暮らし

塩麹と甘酒のおいしいレシピ―料理・スウィーツ・保存食 麹のある暮らし

 

 こちらの本に甘酒を使ったお菓子のレシピや

ごはんのおかずになるレシピが載ってます。

その中でも私が目を引かれたのが、甘酒かすていら

えっ!カステラって家で作れるの?てびっくりしたけど

冷静に考えたら作れるよねそりゃ。笑。

 

*作ってみた結果

作ってみたけど、女の子期間中だったのが悪いのか

頭がぼーっとしてて手順間違えて失敗しました。泣。

息子はこれはこれで美味しいけど?と言ってくれたけど

私はふわふわのカステラを想像してたので

もっちりした感触に、ちゃうーっこれじゃないっ!リベンジだっ!

という気持ちで一杯になりましたので近々リベンジします。

(何度も成功するまでやるわたし)

 というわけで、自家製甘酒で作るカステラとレギンスダイエットの結果発表でした!

*最後に

レギンスダイエットはちゃんとやれば成功すると思います。

メンドクサガリな私には合ってなかったけどね~泣。

でも浮腫みは取れてすっきりですよ!

 

ではまたね!し~ゆ~!