
ゆに暮らし

co co chi yo ku

スキンケアとメイクもちょっと断捨離

断捨離
 

ciao!ゆにです。

 

 

 

 

*普段のスキンケアとメイク

普段のメイクはとても簡単に済ませています。
若い頃は例にもれず高級化粧品で色々がんばって?おりましたが…笑。
 
去年の断捨離をきっかけに、こちらもシンプルに。
 
スキンケア、今は無印良品の化粧水と乳液を。
本当は簡単に手作りできますよね。
これ無くなったら友人の配合で作る予定。
 
f:id:unikurashi:20160126090350j:image

 

他は特に美容液とか何も塗っておりませんw


そしてメイク道具などは、20年ほど前に行ったイタリアで
購入した思い出のエトロの巾着にいれてます。
 
f:id:unikurashi:20160126090535j:image
 
しばらく同じくエトロのポーチにいれてたんですが、
ダメになったのでこちらの巾着にかえました。
 
買ってきたのに使い道が無くて、ずっとしまってたんです。
なのでまだ新しい?です。笑。
 
f:id:unikurashi:20160126090722j:image
 
メイクは今とてもシンプル。
下地クリーム塗って、マスカラをサッと塗って終わり。
 
アイライナーとチークは、
こないだ使いきった時にこの際なので断捨離してみました。
 
つげ櫛は、長野の職人さんの作品。
これが手作りだなんて!と驚愕の美しさ。
お値段はりますが、一生使うものなのでいいんです。笑。
これで髪の毛をとかすとツヤツヤまっすぐになる。
 
リップは、口周りのシワにも顔中ブリブリ塗っていいよ!
と友人に言われた蜜蝋の手作りリップクリームです。
 
福岡で石鹸やアロマの作家活動をしている人気の友人作。
とてもいい香りで塗るたび癒されます(*´艸`)
 
レザークリームやウッドワックス、ルームスプレーも、
ウチにある物は彼女の手作りでどれもいい香り(*´д`)
 
f:id:unikurashi:20160126091625j:image
 
これ彼女の作った石鹸なんですけど、ラッピングもとても可愛いくてお気に入りです。
 
私が手作り石鹸の良さに目覚めたのは彼女のおかげ。
 
本当に泡立ちもよくきめ細やかな肌触りで良い香り。
大好きです。
買ってしばらくは、下着を収納している引き出しに入れてます。
開けるたびに、フワッと香るので嬉しくなります。
洗顔も石鹸のみです。
 

f:id:unikurashi:20160126095736j:plain

 

*最後に

子供も旦那もメイクしてるのが嫌みたいなので、
もう最近はノーメイク。
友人知人に会う時はメイクするけど。笑。
 
若い頃は張り切って頑張ってたけど、
高い化粧品使ってもあんまり意味なかったなあー。
と、今だから思えるw
 
メイクするのって楽しいですもんね。
気持ちがあがるし女性の特権だなぁと思います。
別人の自分になったような気持ちになる。
 
だけど今の私は本来の私に繋がろうと意識してるので・・・
しばしノーメイク、これで行きますw
また変わる可能性もあるけどね。
 
というわけで、スキンケアとメイクもちょっと断捨離でした。
ではまたね!し~ゆ~!
 
 
 
 

 

ヒロイン

ヒロイン

  • back number
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 追記:今日友人が歌ってて気に入った曲。泣いたw

 

ヒロイン

ヒロイン

  • back number
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes