
ゆに暮らし

co co chi yo ku

無料のエゴグラム診断が面白い

おすすめ

f:id:unikurashi:20160125085842j:plain

ciao!ゆにです

 

 

 

 

*エゴグラム診断やってみた

昨日、エゴグラム診断なるものをやってみました。

何これ面白い~!!

www.utsujoshi.com

こぐまちゃんのこの記事がすごく面白くて、やってみたい!!と思わされました。

上記事は読むの必見です!

無料だし休み時間にでもチャチャっとやってみては(⌒∇⌒)

50問とけっこう質問数あるけど、サクサク進む!

自分の事知っておくのはすごーく大事!

 

性格診断質問 ←ここクリックすると質問が出てきます

スマホだと診断後文字化けみたいになるけど、

一番下の文字列をクリックしたら結果でたよ~笑

 

私はbababタイプってやつでした。

 

 

*結果は

 

  • 性格
    貴方は、比較的バランスの取れた「多情多感型人間」です。責任感や判断力、常識なども人並なのですが、それ等を凌駕する程感情量が豊富なので、一見情に流される人間の典型みたいに見られる事が有るかもしれませんが、それで、身を滅ぼしてしまう可能性は少ないでしょう。今後の貴方に望まれる点は、貴方がもし豊かな才能に恵まれて居たとしても、それを最大限に活かし抜く努力や忍耐に、今一つの懸念が有るのと、好奇心や物珍しさに追い回されて、右往左往して居る間に、人生の一番大事な時期が、終って仕舞うような危険性が、多分に有ると云う点です。

     確かに私、忍耐力ない。右往左往で人生終わりそう感もあるw

  • 恋愛・結婚
    異性には良くモテるタイプの一つでしょう。余り高邁な理想は求めず、ウエットな所や無邪気な部分がかなり高いので、デートして居ても楽しいのです。しかし、いざ結婚して見れば、そう結構ずくめと云う訳には行かず、無邪気だと相手に歓迎されて居た部分が、必ず我儘だと映るようになる筈ですから、心して下さい。結婚後の貴方は、地味な方へ、地味な方へ、と心掛けて行動すれば、丁度バランスが旨く取れて行く筈です。

     今意識して地味な方、地味な方へと大人しくしてるから、上手くいってる!笑。離婚の危機のりこえたwいまだに結婚向いてない人間だと思っていますw

  • 職業適性
    特殊な仕事としては、童話作家とかマンガ家、モデル、音楽家などで、一般的な仕事としては、広報宣伝活動業観光ガイド、販売員、ウエイトレス、ウエイターなどが向いているでしょう。一般公務員や一般事務のように変化に乏しく、面白味の無い仕事は、余り向いて居ないでしょう。

     漫画とか芸術系はこういった診断によくでる。広報とか販売大好きなのよ・・・こうやって使えばいいですよって提案した時、お客さんが嬉しそうに購入される笑顔が好きなんです。ウエイトレス嬉しいな~カフェオープン時しばしお手伝い予定なので、できるかなって不安だったので。事務職はたしかに飽きるので短期間の派遣でしかいかないようにしてるw

  • 対人関係
    約束事に縛られるのをいやがる傾向と、他人の話の中心へすぐ嵌り込みたがる傾向がありますので、注意して下さい。余り御祭り騒ぎ的な事に、首を突っ込み過ぎないように、一本芯の通った生き方を心掛けて行けば、そうそう失敗する事は無い筈です。

     約束するの大嫌い!笑。その日の気分で動きたいので、なるべく先の約束しないようにしてるw他人の話の中心にってのは自覚してるので、今はすっごく意識して大人しく首突っ込まないようにしてるとこだったので、それで良いとわかり安心!良かった間違ってなかったw(* ´艸`)

 

 

f:id:unikurashi:20160125092737j:plain

*最後に

とまぁ、予想通りという感じでした。

 

もう私も人生折り返し地点なのでね、

自分のダメな部分も失敗してきてるので、自覚してる事ばかりでした。

全部そのまま!笑。

皆様の結果はどうだったでしょうか。

結果を受け入れられなくても、それが事実なんですって!w

意外な自分に気付けるチャンスかもしれないですよ~

 

ではまたね~!し~ゆ~!