
ゆに暮らし

co co chi yo ku

断捨離。センスが同じ友人に貰って頂いたモノたち

断捨離

f:id:unikurashi:20160123221541j:plain

ciao!ゆにです。

 

 

 

 

*私のセンスのルーツ

今日は久々に高校時代の友人が遊びに来てくれました。
私が雑貨に興味を持つようになったのは、当時彼女の影響をうけたから。
堀井和子さんや有元葉子さんを知る事ができたのは、彼女のおかげです。
そこから私の雑貨インテリア好きな人生が始まったな〜と思います。
 
来週一人暮らし予定らしく、割と大物家具と器など数点を喜んで貰って頂きました♪
持つべきものは、センスの良い友人(*´艸`)
そんなわけで、更に我が家、スッキリ。
 

*今日減った物

本日の断捨離は
・文机
・飾り棚
・小引き出し
・diy棚
・隠し器を数点
 
*文机は昭和な感じの昔ながらの机。
古道具を扱っている京都の雑貨屋さんで購入したもの。テレビ台として使ってました。友人もテレビ台にするそうです。笑。
 
*飾り棚はCDを入れてましたが、データ化してクラウド保存するので、空っぽに。カラーボックスを買う予定だったらしくとても喜んでました(*´艸`)
 
*小引き出しは、我が家もう入れるものがないので。元々は、文房具いれてました。友達、めっちゃテンションあがって大喜びしてました。雑貨屋さんでも古道具の小引き出しは人気で、1万以上はしますしねwいつもお店で探していたそうです。よかったね♪
 
*diyの棚は洗面所に置いて、洗剤やタオルを収納したいとの事でした。大きさも丁度いいみたい。来週に彼女が引っ越し予定なのでどんな風に使うのかな〜楽しみ!
 
*使うかどうかをお試しで1ヶ月ほど隠していた器は、気に入っているけど使用頻度がかなり低いので。見てるだけでキュンキュンするな〜もうなにこれ可愛い!と言ってもらえたので、私も嬉しい(*´ω`*)なくても大丈夫だったので、彼女に可愛がってもらえると思うと嬉しいな♪
 

f:id:unikurashi:20160123222406j:plain

彼女が大きな車で来てくれてよかったです。
想像より、はるかはるかに可愛い必要な物が手に入って嬉しい〜ほんまにいいのっ??と言って何度も喜んでた友人の顔が可愛かった。笑。
 
古道具雑貨好きさんになら、喜んで譲るよ〜その方が私も嬉しいし(*´ω`*)
一人暮らし新居へのご招待を楽しみにしてまーす!笑。
 

*最後に

今日断捨離したものは、うちにあってもいいかな、と思っていた物ばかりです。
でも、これから新しい生活をする彼女が喜んで、大切に使ってくれる方が良いと思いました。
その方が物も生かされる。
だから手放しました。
それで私の生活に何か不都合がでるかといえば、出ないと言い切れます。
不都合がでるものは、手放したらダメだと思うけれどね。
 
ではまたね~!し~ゆ~