
ゆに暮らし

co co chi yo ku

大阪高槻ランチ。ユナイテッドカフェとROCCA

カフェ巡り

 

ciao!ゆにです。

 

 

 

 

*念願のユナイテッドカフェ

場所は大阪JR高槻駅から徒歩5分のユナイテッドカフェ。

スカンジナビア+パリのイメージをミックスさせた空間は

デザイナースタッフ達が1年かけてDIY!された素敵なインテリア

カフェ空間が大好きなので

壁の材質やペンキの色、テーブルの作りなどをガン見してきました。

チェーン店には無い良さ個人経営のカフェには沢山ある。

そこにしかないカフェが好き。

とっても人気カフェなので予約してから行くのがいいと思います!

 f:id:unikurashi:20160113164358j:image

*ランチプレート

ランチはPLATEかBOWL。今回はBOWLにしました。

チキンと蓮根のマスタードソテー。1100円+税

沢山もりもりサラダと蓮根のマスタードソテーは、チキンとジャガイモ、レンコンをマスタードとマヨ+出汁の味。

そしてポタージュと五穀米に自家製ピクルスは、

スパイスが効いててインドっぽい。どれもおいしい!

使用している器が北欧ロールストランドのモナミなのもポイント高い。

 

ドリンクは入口に可愛くセッティングされて、黒烏龍茶、アイスティ、アイスコーヒー、オレンジジュースがフリーでした。他にも紅茶のtea bagが3種ほど置いてありました。ホットコーヒーもね。

 

ビルの3階にあるのにも関わらず、人気で続々お客さんが入ってきます。

店内もそんな広いわけではないので、

ランチは予約した方が無難ですね。(友人が予約してくれてました)

雑貨などもおいてあり、かわゆい癒し空間です。

 f:id:unikurashi:20160113164810j:image

*さらに素敵なROCCA

そして私が目を見張ったのが、姉妹経営の2階にあるROCCAさん。

やばい。超絶可愛い!めちゃくちゃインテリアが好み!

めちゃくちゃセンスいいな~この空間作った人!

そして並んでるお菓子がめちゃ可愛いんです!テンションあがる(*´ω`*)

人が多くてうまく写真とれませんでした・・・一瞬の隙狙ったけど( ;´Д`)

 

今度はこちらでもランチしてみたいな~

 

ユナイテッドカフェでランチして、その後こちらでお茶するのもいいですね!

今回は友人5人と行ったので帰りにうちでお茶しました。

なので次回行く時はここでお茶したいな~

 

店内のインテリアはROCCAさんの方が好みです、わたしはね。

写真に写ってませんが窓際のランプがめちゃめちゃ可愛いくって。

お勧めな2店舗です!

 

大阪府 高槻市 芥川町 1-15-15 UIビル 3F

JR高槻駅北口(西武百貨店側)より徒歩5分

西武百貨店を右手に歩き、初めの信号を左に曲がって50mほどにあるビルです。

高槻駅から327m

 

*最後に

もちろんお土産に可愛いマフィン買ってきましたよ。

どれもこれも可愛いので、見てるだけでも幸せです♪

おやつに頂きたいと思います。

 

ではまたね!し~ゆ~!