読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆに暮らし

co co chi yo ku

kindle paperwhiteのカバーを比較してみました!おすすめ

おすすめ

f:id:unikurashi:20160103155816j:image

ciao!ゆにです。今日はKindle Paperwhiteカバーの比較してみます。
 

 

 
 

*今使ってるKindle

現在キンドルペーパーホワイトのwifi+3Gモデルのバックライト付きを使用しています。
(でもはっきり言って3Gいらないw要領でかいから結局Wi-Fi使用する)
 

私が所持してるの在庫切れっぽくて表示されない・・・

最初購入する時にキャンペーン情報付きか、つかないものかものすごく悩みました。

キャンペーン情報ついてると、ついてないのに比べ少し安かったの。

キャンペーン情報って簡単に言えば、広告的なものなんだけどね、以下引用

 

Kindle月替わりセールなどのお得なキャンペーン情報や 、おすすめの商品が端末に表示されます。キャンペーン情報はロック画面やライブラリ下部に表示され、読書中には一切表示されません。 

 

とのことです!ロック画面にこれが表示されるか、されないかの違いです。

私はむしろあった方がいい!と思いました。

今月はこの本がちょっと安くなるんだな~ってわかるから。

 

こちらはニューモデルのペーパーホワイト。

私が所持しているものより、画面がとても白いみたい。

 

 

 

*今回購入したカバー

今回購入したカバーはこちら。色は4種類あったのでキャメルを選びました。

刻印入ってますね~

f:id:unikurashi:20160103155831j:image
裏側はこんな感じ。しっかりした固い革です。
f:id:unikurashi:20160103155846j:image 
私がずっと嫌だと持っていた分厚さ、
つまりカバンの中でかさばるのが、1年位使用したピンクの方です。
 

*厚さ比較

f:id:unikurashi:20160103155858j:image
ね?全然、分厚さが違うでしょ??
 
なるべく荷物を持ちたくない私は
いつも持つカバンも小さめなんです。
このピンクのカバーの分厚さで無駄にかさばる~!
質感は柔らかい革ですきだけど、中もスエードだし。
f:id:unikurashi:20160103155912j:image
f:id:unikurashi:20160103155919j:image
ピンクのカバーの方はキンドルをスライドして中にいれ、
マジックテープで固定するかんじ。
なので自然と厚みがでます。これがかさばる原因。
 
f:id:unikurashi:20160103155933j:image
 
今回購入したカバーは、カチッとはめこむタイプなので、とっても薄い!
これはいい~~!かさばらないぞー!!
そしてカバーはマグネットが内蔵されているようで
閉じるとカチッと閉まります。
 
色は4種類。
黒とめっちゃ悩んだけれど、それはまた来年にでも飽きたら変えますw
キンドル純正のカバーはけっこうお値段はるので、
それならFire買った方がいいかな~というのは個人的な感想。
 
そしてFire、ポチってみました。
本日届きましたので、
こちらは次回のブログで記事にします!

 

*最後に

ブログ始めてからというもの、ガジェット好きになってきて、

困る~~~!アレもコレもほしー!って欲がでますね。笑。
でも使いこなせないと意味ないんで、またの機会まで我慢です。
 
というわけで今年初のお買い物はfireです!
これは思っていたより、かなり良いんじゃないの??!
 
続きはまた次回!
ではまたね~しーゆ~!