
ゆに暮らし

co co chi yo ku

愛用のほぼ日手帳を断捨離。からのグーグルカレンダーへ

断捨離

 

f:id:unikurashi:20151227123227j:plain

 

ciao! 日曜日だけど皆まだ寝てるからその間に更新。

 

 

 

皆さんスケジュールの管理ってどうされてますか?

 

私は去年までほぼ日手帳を愛用していたんだけど、

今年、何年か分の ほぼ日や、

ほぼ日手帳使う以前の手帳を処分した時に、

もう二度と紙の処分はごめんだあああああああ!!!!!

と痛切に思いました。

 

もーーーーー本当に紙の処分って大変!!だったんです。

 

文房具とかって可愛いくってすごく好きなんです。

特に手帳とかノートとか・・・

モレスキンやトラベラーズノートやら

その他にも、書きやすいノートと聞くと買ってみたりと

どんだけ紙もの買えば気が済むの!って位、好きなんです。

そして仕事上ラッピングの紙袋とかも沢山ある。

 

それをね!全部シュレッダーにかけて、

もちろん電動買わずに

手動の物を買ってしまったので、レバーをグルグル回すんですよ。

ぐるぐるぐるぐる グルグルグル

ぐるぐるぐるぐるぐるぐrぐるrぐるgる

うrぐrぐrぐrぐrぐgrぐrぐgるるgるるg

うぎゃあああああもういやああああ!!!!!!!

 

右腕もげるかと思いました。

どんだけ回させるんだこのシュレッダーめっ!

(悪いのは自分w)

ほんまに大変!!!!!!!!!!!!!

 

過去の電気代やガス代の明細とか、学校のお手紙とか。

ほっといたら、どんどん家に入ってきますよね。

 

過去の私はきちんとキレイにファイリングしてとってました。

OLだった頃の癖ですね。汗。

 

f:id:unikurashi:20151227124620j:plain

 

そんなわけで今はもう、紙もの処理は二度と嫌なので

ポスト見てチラシはマンションのチラシ用ごみ箱にポイして、

ポストから部屋に到着するまで、歩きながら封を開け

中身確認したら家について即ごみ箱へ。

 

ちょっと取っておかないといけない書類は、決めた場所に置く。

その辺に置くと散らかりの原因になるもんね。

 

 

話がそれちゃったけど、スケジュール管理。

今年は家族のカレンダーに書き込んでました。

 

あと直近の予定は書かずに覚えておく!ってのも実践です。

記憶力低下したらやだし訓練だー!ってことで。

 

でもきりがいいし来年グーグルカレンダー使ってみようと思ってます

前々から思ってたけど、なんとなく面倒で。

でも今ならできる気する~!

それはっブログを始めたおかげです!

デジタル的な事に慣れてきたw

 

ミニマリストな皆さんはどう管理されてるのかな~

やっぱデジタルでしょうか。

 

アナログも好きなんだけどね~私。

でも自分が急に死んだときの事考えたら

日記的なん残ってて家族に見られたら恥ずい!w

 

ではまたね!し~ゆ~!