
ゆに暮らし

co co chi yo ku

高級食パンじゃなくても、焼き方でおいしくなる

料理 料理-便利技

 

f:id:unikurashi:20151225191656j:plain

ciao! パン大好きゆにっこです!
 
皆さん朝食はご飯ですか?パンですか?
うちは普段ご飯で週末はパンです。
 

 

 
食パン、通常ならオーブントースターで焼いて食べる方が多いんじゃないかな?
 
それか昔ながらのポップアップトースター。
Dualit(デュアリット)社のトースターがおいしく焼けることで有名です。
 
 
だがしかし!
 
そんなのが無くても、食パンの焼き方ひとつで、
スーパー特売の食パンだって
美味しく頂ける事が出来るんですよ♪
 
なのでちょっとその焼き方をご紹介したいと思います。
 
 

*フライパンで焼く

一番どのお家にもあって手軽かな?
と思う方法です。
私は焼き加減見て、中火〜強火で焼いてます。
そういえばフレンチトーストもフライパンで焼きますよねー。
ただの食パンでもフライパンで焼くだけで、ぐっと美味しくなりますよ。
 
シンプルに質のよいカルピスバターなんて塗って食べると香ばしくて美味!
 
 

魚焼きグリルで焼く

こちらのいい所は1〜2分ですぐ焼けてしまうところ。
 
後片付けも魚や肉みたいに
油汚れがないので、
そんなに大変じゃないのがいいとこです。
そしてなにより美味しい!!

網で焼く

私は丸十金網のセラミック焼き網を買って使ってます。
こちらは持ち手ナシです。
セラミックによる遠赤外線効果で、
外はカリッと中はふっくら焼きあがります。
こちらコスパいいので私はお気に入り。週末に使うのが楽しみなのです♪
でもちょっと洗いにくいかなぁ
 
パンに網目の焼き色がつくのも、
見た目においしさ倍増ですね♪
 
毎週美味しいブーランジェリで焼きたてのパンを朝から食べれたら幸せですが、
歩いていける範囲にないので
そこらへんの食パンで我慢ですw
 
その代わりバターは質のよいものを使います。
カルピスバターとか最高です
 
 
マーガリンは身体を酸化させてしまう?らしいので、
私は食べませんwあんちえいじんぐ。
 
若い人はいいかもしれないけど、
私はもう人生折り返し地点なので
健康にはなるべく気をつけたいです。
 
といいつつ好きなものばかり食べてる気もするけどねーw
健康によいといいつつ、美味しい事がまず第一です(*´艸`)てどっちだよw
 
ちなみに、私が好きな食パンの食べ方は、
 
・チーズトースト+クレイジーソルト
・チーズトースト+はちみつ
・ラピュタパン(卵のっけて焼く)
・シンプルにバターのみ
・バナナスライス+シナモン+メープル
・バター&いちごジャム
・ウィンナー+シソ+チーズ+海苔
 
1番最後の、ウィンナーと海苔とチーズは小学生の時、
給食で出てきて以来トリコです。
そこにシソ足しました(*´艸`)合うのよこれが。
 
チーズ大好きなので、チーズはマスト!
我が家の冷蔵庫に必ず入ってる物のひとつですね(*´ω`*)
 
今回このエントリーしようと思ったのは
id:NavyLover さんの記事を読んででした^^
 
 
皆様のオススメの組み合わせや焼き方などありましたら
教えて下さると嬉しいです。
大阪美味しいパン屋ランキングとかもやりたいな~
 
ではまたね!しーゆー♪
 

 

www.uni45.com

 

 

www.uni45.com