
ゆに暮らし

co co chi yo ku

独自ドメインになりました

はてなブログ はてなブログ-カスタマイズ

ciao!ゆにです!

f:id:unikurashi:20151213234239j:plain

はてなブログproにしてから数日がたちましたが、
やっと独自ドメイン取得しました。
 

 

 
これからは、
 
ゆに暮らし
となりますのでよろしくお願いいたします。
 
*ついでにツイッターのアカウントも変えました。
unikurashiで合わせましたw
 
 
 
*なぜ独自ドメイン?
 
最近はてなブロガーさんの間でキャス
(ツイットキャスティング)ブームが巻き起こってまして、
皆さん次々毎日のように誰かがキャスされてるんです。
 
私は自分の中のツイキャスブームは
5年前に終わってるので、
ゆるい感じでリスナーに徹しております(*´艸`)
 
主婦なので夜は何かと家族の事で忙しく、
じっくりPC前にいれません。
まだ少ししか見てないですが
楽しく拝見させて頂いてます♪
 
その中でブログの事がよく話題に上がってて、
早めに独自ドメインにした方が良い!
と言われる方が多かったんです。
 
私もブログ始めたばかりの今のうちかなと思い、
行動だけは早いのでw
さっそく独自ドメインとりました。
 
 
*どこでとったのか?
 
お名前どっとcomにしました。
ムームードメインと迷ったんですけどね。
 
昔、プチホームページを開設した時に
お世話になったのがムームーでした。
そこでいいかなと思っていました。
 
でも、他のはてなブロガーさんがどこでとったのかを調べたところ、
お名前どっとcomが多かったのと、
設定の仕方を説明してくださってる
記事が多かったので、
こちらに決めました。
初心者だと設定がちょっとわかりにくい所があるんですよね。
 
でも大丈夫!
 
「はてなブログ ドメイン取得」
とかでググると、
先輩はてなブロガーさんの記事がいくつか出てきますよー。
 
本当にありがたいです。感謝です!
はてなブログにしてよかった!
 
独自ドメイン、年間でだいたい1000円くらいです。
 
comとかnetとかjpとかは人気だし
人気のないやつなら年間100円位とかありましたw
 
本当は短くuniどっとcomとかにしたかったけどダメだったので、
45という数字をくっつけてuni45.comで。
でも満足!
 
そしてサイドバーにInstagrmのウィジェット入れてみたり
近々プロフィールちゃんとしたの書いてみようかなと思ってます。
日々ちょっとずつカスタマイズ!
ちょっとずつ進化したいと思います^^*
 
ではまた!しーゆー☆