
ゆに暮らし

co co chi yo ku

捨てようと思ってる物のリスト化

断捨離

ciao! ゆにです。

イブだけどクリスマスツリーは、
かなり前に断捨離してありませんw
出してたら猫が倒すんですよね…いたずらにゃんこの、ちー猫さんが。笑。

 

さて、今年中にやってしまいたい!と思っていた、
畳とテレビの処分も無事に済み(*´艸`)
 
来年、一発目の不燃ゴミで何を出すか考えてみました。
 
 
*除湿乾燥機
 
やたらでかくて、場所をとり、めっちゃかさばる。
しかも浴室乾燥機がお風呂についてるし、全然使ってないから、いらんよな。
 
*バーベキューセット
 
今はもう息子も大きくなったし、
バーベキューとかする事ない。
ずっとベランダにて保管してあるけれど使わない。
埃の温床になるだけだもんね。
 
*脚立
 
全然可愛くない、デザイン製もないホームセンターで売ってる脚立。
見るたびに、可愛くないー!
何この色!ダサ!嫌っ!てなるから激しく捨てたい!
(昔に旦那さんが買ってきた)
脚立と同じくらいの高さのスツールがあるし、それで代用しよう。
可愛いしね(*´ω`*)
 
*ガーデンテーブル&椅子
 
どんどん物を捨てる私に感化されたのか、もう庭のテーブルも捨てたら?といいだした旦那はん。
 
テーブルと椅子3脚あるけど、椅子2脚だけ残して処分しよう。
家族3人が同時に座る事なんてないし。
主に私が庭で1人カフェタイムするくらい。
 
*バーベキュー用の折りたたみテーブル
 
これももう、使う事がないんですよねー。スリムでそんなに かさばらないから、置いててもいいんだけど…でも使わんし処分するか。
 
*こたつ
こたつがあると家族がみんなコタツムリになってしまうし、掃除の時めっちゃ邪魔なので何年も出してない。
元々実家からの借り物ですが、処分していいとのこと。
3人家族にはデカすぎるので、
いるなら小ぶりなのを買い直してもいいかなとも思ってる。
 
 
書き出してみたら、まだ捨てる物、
あったや。
 
年内はもう不燃ゴミの日ないし、来年まで待たないといけない。
いらない物をこうしてリスト化し自覚すると、
捨てたい気持ちが強くなりますね。
 
処分したくてもできない人、
リスト化して冷静に分析してみてもいいかもしれませんよ(・∀・)