
ゆに暮らし

co co chi yo ku

2015年断捨離したものリビング編

断捨離

石鹸

ciao!ゆにです。

今日は2015年 断捨離したものリビングダイニング編。
 

*断捨離したもの

・2シーターソファ
・リメイクタンス
・コンポ
・アンティークのランプ
・ドライリース
・キャベツボックス
・ポテトボックス
・金網
・小さい棚
・現行品のライト
 
ソファは以前の記事で書いたとうり。
 

 
リメイクタンスは私がアンティーク加工ダメージ加工して改造しまくったので売れないだろうと処分。
 
コンポは友人に譲渡予定(現状取り置き)→無事友人のもとへいきました
 
アンティークランプ→新店舗用にまわす(カフェ開業予定、こちらも無事店舗へ)
 
ドライリース→埃かぶりで処分
 
キャベツボックスとポテトボックス、金網→知人が欲しがってくれたので譲渡
 
現行品ランプ→こちらも店舗用に
 
 
この中で処分するのに一番大変だったのはタンスです。
 

*箪笥は処分するときも大変!

元々リサイクルショップに売ってたもので、加工しやすそう!と思った私は、当時何でも作るのが好きだったので、diyで改造してました。
 腰下くらいの小ぶりサイズだったけど、大きなままだとゴミ代がかかるので、ノコで半分に切って木材の状態にしてから、ゴミの日に捨てました。
 
この半分にカットという作業が本当に大変で、右腕もげるかと思った(-_-;)
 あーチェーンソーほしいー!!と心の底から思ったものでしたw
 

*その他の断捨離したものは?

あとは何断捨離したかな~~~と考えてるんだけど思いつかない
きっと雑貨の数々だと思いますが思い出せないってことは、やっぱり捨てて後悔はしてないし、私にはもう飾るだけの雑貨はいらないんだな~ってことを確信しました。
 
プレゼントをよくいただいたりお返ししたりと
友人に会う頻度がとても頻繁だった2014年。
 
毎日のようにカフェ&雑貨巡りしまくりでした。カフェのハシゴとか当たり前だったので大阪・京都のカフェはほぼ行きました。
モーニングから始まり、ランチ、お茶と1日3~4軒。趣味の合う友人ばかりで皆面白く大好きですので本当に楽しかったな
 
今は、そういうの半年に1回でめっちゃ満足です。普段からお出かけしないでいると、たまに出かけたら楽しさ倍増!先日京都でそれを実感しました。

 

 

 *最後に

 買うのはお金さえぽんってだしたら買えるけど(いやその出すお金ももったいなかったな~今おもえばだけどね)捨てるときは手間もかかるし心がめっちゃ痛みます!!誰かが使ってくれると嬉しいけれど、そうじゃないものの方が多い。
この痛みを知れたことは、今後物を買う時によく考えてかうだろうからよかったことのひとつです。
 
というわけで2015年断捨離したものリビング編でした。
ではまたね!ちゃお~!