
ゆに暮らし

co co chi yo ku

こんな記事もかいてますのmilliard

はてなブログ はてなブログ-カスタマイズ

ciao!ゆにです。

はてなブログかすたまいず備忘録。
 

 

 
色んな方の所でみかける
「こんな記事もかいてます」
by milliard 
 
記事下に過去記事が、おしゃれな感じで表示されているアレです。
 
f:id:unikurashi:20151218141908j:image
この「 by miliard 」が気になりポチッとクリックしてみたら
Milliard関連ページプラグインについてとあります。
 
関連ページを「スタイリッシュかも?」くらいに綺麗に表示できるツールです。
とかいてありましたので、
さっそく我がブログに導入してみました!
 
このシステムすごーく丁寧に設置の仕方を書いてくれてます。
 
私は、はてなブログですので、
はてなブログをお使いの方はこちら、
というところをクリック。
 
そうするとjavascriptのコードを生成というページになりますので、そこからポチッとページをクリックすると、
自分のブログアドレスを入力するページになります。
 
順番どーりに進んで行くと初心者でもできると思います、わたしでもできたから。笑。
 
そしてコードをコピペして自分のブログに設定です!
それも詳しくかいてくれているので、
興味のある方は、設置してみるといいかもしれません。
 
私みたいな初心者には本当にありがたいプラグインです!
 
毎度のことながらこれ作った人すごいなーありがとうございます感謝!!と思います。
こうやって色々やってみて、
自分の学びになるのがたまらなく面白いです。
私にとってのブログの楽しい所のひとつ!
 
学生の時は勉強の楽しさわからなかったけれど、(勉強嫌いでしたw)
大人になって勉強って楽しいことなんだ!と思わされています。
 
飽き性なのでいつまで興味が続くかわからないですけれど、まだまだカスタマイズやってみたいこと沢山です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村