
ゆに暮らし

co co chi yo ku

猫、ネコ、インコ。我が家の3匹のペット

お題

お題「我が家のペット」

 

 

ciao! 

お題スロットというのをやってみましたら

我が家のペットというお題でしたので3匹のペットについて

というか家族ですけどねw

 

 

その1

 f:id:unikurashi:20151217163438j:image

猫;茶トラ・雌・うちに来て4年

 

名前;ちー

 

性格;甘えんぼ、食いしん坊、怖がり、なれると人懐っこい愛想ふりまく猫

 

多分ペットいる人ならわかると思いますが何年も一緒にくらすうちに

色んな名前で呼ぶことってないですか?w

 

ちーは、まると呼ばれたり、ちーまると呼ばれたり、まりり、まるる、りゅりゅ、まるちー、まるりーなど沢山あだ名がありますw

 

出会い;梅雨の時期コンビニへ行こうとしたら、みゃあみゃあ子猫のなき声が・・・

うちのマンションの向かい道路渡った一軒家の塀から降りれなくなってた、子猫。

慌てておろしたけれど私の後をずーーーーっと追いかけてくる・・・・

こんな雨の中、ほっといたら死んじゃう~;;と思いうちに連れて帰りました。

生まれたての子猫は雨に濡れるだけでも死んじゃう危険性が高いんです。

 

その2

 

 f:id:unikurashi:20151217163456j:image

 

鳥;セキセイインコ・雄・うちに来て4年

 

名前;ぴーちゃん

 

性格;テレビを見ている時にかぎっておしゃべりが止まらない!

雄は1匹だけで飼ってるとしゃべるんです!

私の笑い声や水の流れる音を真似するお茶目な性格。

 

出会い;ある日買い物から帰ってくるとベランダにインコが歩いてましたw

ええええ!インコおる・・・!試しに人差し指を差し出すとチョンと乗ってきました。

手乗りだw

羽が片方切られてたので絶対どっかから逃げてきたな・・・と思い、

上の階からよくインコの声が聞こえてきてたし

1件ずつ指に乗せたまま、ぴんぽーんして

聞いて回りましたがどこの家も違うという。

見つかるまで保護するか・・・と張り紙とかしたけど結局見つからずうちの子に。

ぴーちゃんという名前は自ら名乗りでましたw

口癖は、「ぴーちゃん!」「ぴーちゃん可愛い!」「あっはっはっはっはっ」「どしたん?」「おいでっちゃー」おいでと言われるので、そばに行くと、「クサッ」と必ずオチをつけてくる賢いこw

 

 

その3

 

 f:id:unikurashi:20151217163536j:image

 

猫;さび柄・雌・我が家にきて11年

 

名前;みー

 

性格;とにかく気難しい繊細な性格。ツンデレもいいところでプライドが高い。心を許した人にしか姿を見せないし触れさせない。ちーがそばにいると絶対に甘えてこないし遊びたくても我慢する。

 

出会い;11年前今のマンションを購入した時に、せっかくペット可のマンションだしとペットショップで猫探し始めた時に、マンションの公園に捨てられていた子猫。

息子が連れて帰る~~と抱っこしたまま離さなかったので、縁かなと連れて帰りました。

ばあちゃんに何てきったない柄の猫!と言われたり、

周りの受けは悪い柄だけど

さび猫は珍しくって頭もとってもいいんです。

口のとこがクッキーみたいな柄なんですよ~

ネズミのおもちゃで遊んだあと、ちゃんと自分のエサ入れに直す所がおりこうさん。

 

 

私は動物が大好きで子供のころから、ネコ、うさぎ、インコ、犬、リス、亀、メジロ、グッピー、モルモットなど様々な動物を飼ってきました。

幼稚園のころはポケットに蛇をよく入れて帰って親を驚かせてたらしいですw

 

中でも猫がたまらなく好きで溺愛してます!

ライオンとかトラほしいwじんべいざめも!

本当はまだまだ猫飼いたいけど旦那さんに禁止されてます

 

あ~ねこ島いきたい!と常々思っているところです

来年の目標は猫島にいく!にしようかな~笑

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村