
ゆに暮らし

co co chi yo ku

明日はごみの日だよ!今日の断捨離

断捨離

 

f:id:unikurashi:20151215205343j:plain

 

ciao!

明日は待ちに待った不燃ごみの日!

 

 

 

前回の不燃ごみの日には折り畳みベッドをだしましたが(詳しくはこの記事)

 

unikura.hatenablog.com

 

今回だしたかったのは、ソファ!

うちのリビングに5年前くらいに買ったソファですが

猫が2匹いるので爪とぎにされてボロボロに。

そして私が一時期ベッド代わりにして使い倒してたので劣化してました。

 

f:id:unikurashi:20151215210356j:plain

処分したいのはこの2シーターのソファ(過去にInstagramにアップした写真がありました)

 

明日が不燃ごみの日なので後でださないと~と思ってました。

 

今日は旦那が病院検査で休みだったので買い物に連れてってもらおうと

車をまわしてもらってました。

 

その間に普通の不燃ごみだけでもだそうと持っていくと、

またもやタイミングよく今回は荷台の大きなトラックが

ごみステーション前にやってきました。

 

うわ、またなんかごみを取りに来たんだな~と思っていると

ごみステーション中から自転車を運び込み荷台に積むお兄さん。

 

もしかして畳とか引き取ってもらえるかも??

思い切って話しかけてみました!

 

私「すいません~畳って引き取ってないですか?」

お兄さん「タタミ。。。何枚アル?1枚?」

「ううん!6枚!」

「6枚・・・ん=。。じゃあ2000円ネ」

「1枚2千円?6枚で2千円?」

「6枚全部で2千円ネ」

「わかりました!あとソファとか引き取ってる?」

「そふぁ・・・オオキサどれぐらい?」

「これぐらい!2人かけの」

「んージャ、ヨンセンエンネ」

「4千円?!たかっ!ほなええわ。あとテレビとかは?」

「テレビお金カカルネ~・・」

「そっか~じゃあ畳だけとりあえずお願いします!とってきます!」

 

というわけで運よく旦那さんがいたので運んでくれ助かりましたw

 

運んでる間にお兄さんが「自転車とかないデスカ?自転車あったらテレビ1000円でイイヨ」

 

「1000円?やす!自転車集めてるの?ん~あるのはあるんやけど(丁度昨日壊れた)ライトつけかえたばっかでいいやつやしなあ・・・どうしようかなあ」

 

「ライト外したらいいよ!工具アルヨ!そしたらソファもただで引き取りいいヨ!」

 

ええっ?さっき4000円ってゆったやんw

 

「自転車ほしい~自転車あったら助カリマス」

 

自転車ってそんなに価値があるのか~!鉄くず的なんにして買い取ってもらうんかなと瞬時に思いましたが、おにいさんが愛嬌ある感じだったので結局お願いしました。

 

3000円で断捨離したもの

ソファ

畳6枚

自転車

テレビ

 

うあーすっきりい!

 

なんだか最近ごみの日にタイミングよく業者さんと出くわすこと続いてます。

私が大型ごみのことばかり考えてたから

引き寄せの法則かな~(笑)

ごみ業者に見積もりしてもらうのめんどかったので丁度よかったです

お兄さんと雑談したら近所だということがわかったので

また実家の分をお願いしようかな~なんて思ったり。

とりあえず部屋広くなった~!厄介な畳がなくなってとにかくうれしい私でしたw

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村