
ゆに暮らし

co co chi yo ku

パンくずリストがやっとつけれたよ

はてなブログ はてなブログ-カスタマイズ

ciao!最近ブログのカスタマイズに

四苦八苦している、ど素人ゆにですこんにちは!こんばんは!ごきげんよう!
 

 

 
html?は?なにそれおいしいの? 
 
てな超ど素人状態の私。
ですので、もうわけわからーん!
これはちょっとマジ勉強せないかんかも!
というわけで勉強はじめました。
 
色んなブログみながらやってるけど
なかなかうまく表示されない。
 
ムキャーヾ(`Д´#)ノ!!! なんでやねーん!
 

どこがあかんねんしばくぞコルァ

などとは1ミリも思わず(はぁと

大人しい私はどこがいけなかったのかしら?ウフフ…(はぁと(怒))

と根気強く画面とにらめっこすること数日間…

 

やっとできとうあああああアアア!!

 

すっごい1週間くらい謎だったんです。

ちゃんといわれたとーりしてるのに何で表示されないの!!

…でも今日解けました、その謎。(勉強シテヨカタ)

 

私が今回やったのはパンくずリストとよばれるもの。

f:id:unikurashi:20151214161750j:image

ブログ始めたばかりの人程、早めにやった方がいいです!記事数が少ないから。

いうても私も35記事とかだったのでまだ少ない方です。

でもめんどいw

タグの設置後に記事を1つずつカテゴライズしないといけないんですが、これが超めんどい

もう2度とやるまい

 

少ないうちが楽ダカラーー!!

 

私はちむさんのブログ記事を参考にさせて頂きました(^o^)詳しくは、ちむさんのブログをご覧くださいませ。

http://kinyanpu.hatenablog.com/entry/2015/09/02/023832

(ちむさんありがとうございました)

 

こちらのエントリーにのってること全部わけもわからずやってみました!

何でも経験ダー! ヽ( ・∀・)ノ

 

htmlの勉強はProgateというサイト?ソフト?でやってます。

こちらブラウザがIEではなく、googleさんのchrom推進でしたので、それも初めて使う〜わわーい!!とテンションあがりつつダウンロード。

 

progateなかなか面白い!!!

 

私みたいにとりあえずやってみる派にはもってこいなツールです。素晴らしい!

実際にコード書いて実践してくのがいい!!

うほー物作り好きな人には向いてるかも!たーのしーい

カタチになってくのがうれしたのしです!

 

というわけでゆにっこ暫し

ノンビリblogかすたむします。

 

でも本読みたいからそっち優先な。