
ゆに暮らし

co co chi yo ku

今年見に行ってよかったもの2015は劇団四季のライオンキング

お題

今週のお題「今年見に行ってよかったもの」

 

 

 

ciao!

本日でブログ始めて1か月になりましたゆにっこです!

こんなブログでも読んでくださってる方ありがとうございます

過疎ブログでも続けてこられたのは

絡んで下さってる皆様のおかげです。

読者登録もいつのまにか50人以上になってました驚きです

1か月PVは4000でした。

途中proにかえてからPV数はググッとあがり約10倍位になりました。

本当にありがたいです、ゆにっこ大喜びです!

ブログ書くモチベへとつながりますね^^*

これからも好きなことを好きなだけ

やりたいことはどんどんやって自由気ままにブログ生活楽しみますので

皆様も自由気ままによろしくどーぞ!

 

 

というわけで本題の今週のお題です

 

「今年見に行ってよかったもの」

 

 

今年何みたっけ・・・と振り返ってみましたが

今年は去年初めてのことをする!という抱負を決めましたので

人生で初めて劇団四季の「ライオンキング」を見に行きました。

 

f:id:unikurashi:20151210155932p:plain

(はてなブログって編集画面の追加アイコンから絵を描くをクリックすると、絵かけるんですね~しらなかった!マウスで書いてみました。楽しw)

 

観劇なんて小学校の授業でしか見たことなかったのですが

なんとなく人生で1回くらい見てもいいかな~という気持ちになり

チケットはネットでぽちっと予約して自分で空いてる座席を指定。

 

映画やドラマは一人で完全に浸りたい誰にも邪魔されたくない私は

こちらも一人で大阪の四季劇場へ見に行きました。

(友達と行くのも感想いいあえて共有できるのが楽しいんですけどね)

 

私の席は前の方の左端だったのですが。

見に行ったことない人でこれから行くって人はここから読まないでください!

楽しみ減るかもしれません・・・

 

当日クロークに荷物を預け売店を覗いたり館内散策

出演している演者さんの名前をみたり、コーヒーを飲んだりして

開園まで過ごしました。

 

いよいよ始まるという時にドキドキしてきて前方舞台をみていると・・・

 

会場がどよめき、なにやら後ろや横、色んな処から気配がする

 

振り返るとものすごく大きな像のはりぼて(言い方悪い)を被った演者さん、

横には鳥の作り物を長い棒の先に糸で繋げてぶんぶん頭の上を振り回す人

大きな音楽と歌声と動物の鳴き声が聞こえてくる

すごい迫力に会場の空気が盛り上がります。

 

人より感受性が強い私はもうこの時点からじーーーんと感動して

目から汗がああああ!汗!これは汗だっ!と言い聞かせぐっと我慢

 

そしてその動物たちが舞台へとあがり物語が始まっていく・・・という感じで

圧倒的な世界観に引き込まれ現実を忘れて見入っていました。

 

感想としてはぜひ皆いって体験してきてほしい!!!

いつもちっこいハコライブでお安いインディーズバンドのライブしか

行ってない私からすると、ぐああああ高い!

チケット買うときちょっと躊躇するお値段ですが・・・

行ってよかったです!ほんとうに!!

今まで味わったことのない感動を体験させて頂きました。

 

普段、断捨離ばかりしているわたしだけど、

こういう劇や本、映画やアートなどなど

自分の感性を磨くであろうものにはお金は使っていいと思います。

やっぱり何でも体験だと思うので

みなさんもぜひ一度行かれてはいかがでしょうか!