
ゆに暮らし

co co chi yo ku

断捨離祭りはモチベが大事!私がモチベーションアップの為に読んだ漫画

断捨離

ciao!3度の飯より本が好き!なゆにっこですけど飯もすき!

 

f:id:unikurashi:20151213011906j:plain

 

 

 
私は活字が大好きで許されるならば1日中ずっと本を読んでゴロゴロしたいダメ人間なんですが、
マンガも大好物なんです!
 
字が苦手で本を読むのが嫌いだという人も、友達に数人います。
でもそんな彼女たちも、マンガなら読めるそうなんですよ。
 
ミニマリストになりたい人や
片付けたいけどイマイチやる気がでない…という方。
 
あなたのやる気ナシになっている脳を、やる気スイッチポチッとオーン!で
うまいこと洗脳しちゃいましょう!
 
というわけで私がモチベーション上げる為に楽しく読んだ漫画をご紹介!
 

 わたなべぽんさんの、ダメな自分を認めたら部屋がキレイになりました

ぽんさんは他にも面白い漫画を描いてるんですが

それはまた別の機会にとりあげます。

 

物をどんどん買いこむ自分

自信のないところをカバーするために物の鎧で固めているかのよう

そんなことに気付いたぽんさんのお部屋がどんどんキレイになっていく

とても読みやすい漫画です。

私はキンドル版を購入しました。

 

 池田暁子さんの、片づけられない女のための今度こそ!片づける技術

池田さんはほんとに毎回面白いです。笑。

片づけられないなりに頑張ってどうにか奮闘する漫画です。

すぐに読めてしまうので時間ない人にもおすすめです。 

 

必要なものがスグに!取り出せる整理術!

同じく池田さんの漫画ですが、片付いた部屋からさらに心地よく

必要なものがすぐにとりだせる部屋にするべく頑張るお話です。

池田さんの絵はかわいくてほのぼのします。

きっと漫画の中の池田さんに共感する人多いんじゃないかな~

 

すでに自分で

片づけできるし!というミニマリストな人には必要ないかもしれません。

物が多すぎてどこから手をつけていいかわからないけど

片付けたい!って人にはカンフル剤になるかもしれないですね。

参考までに^^*

 


にほんブログ村

 

 

当ブログ運営者ゆにはAmazon.co.jpを宣伝しリンクする事によってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供する事を目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。