
ゆに暮らし

co co chi yo ku

厄介な大物のまさかの行く末

断捨離

ciao!ゆにです!

 

今日から12月!

息子の中間テスト期間中なので

お昼は冷蔵庫にあるもので玉ねぎと豚肉のトマトパスタ。

f:id:unikurashi:20151201223852j:image

 

 

 

以前記事にした、みきママさんの8ぷんでできるハヤシライスのレシピに

焼肉のタレ使ってたので、あうかも?と思い、こくを出すために今回トマトソースにちょっといれてみたら…

お、おいしいーっ!これはオススメです!他にもバターと白だしもいれました。あとチーズはマストねっ!

 

*待ちに待った日!

さて待ちに待った今日がきた~!

というのも。

 

先日、市の環境業務課にごみの捨て方の問い合わせをしてみたんです。

畳を捨てたくて。

 

がっ!しかし今現在、市では畳処分してないとのこと。

昔はやってたらしけど・・・・がっでむ!

 

もっと早くに畳すてればよかった。

もっと早くに好奇心だして畳あげてみたらよかった!

 

そうです畳あげたらどうなってるんだろう?

という好奇心である日あげてみたんです。

そしたら思いのほか私の大好きグレーのモルタル下地になってたんです。

 

うわーカフェ床みたーい!

 

嬉しくなって畳はそのまま捨てることにしました。

しかし市で処分できないとなると業者に頼むしかないっぽい。

 

しょうがない。

 

じゃあ、ついでにお聞きしますが、折り畳みのパイプベッドと

アナログテレビは回収してますか?と聞いたところ

ベッドはシングルなら普通に不燃ごみの日にだしていいけど

アナログテレビは今、市では回収してません

とのことでした。

うちの市ではシングル以上になると回収してないそうです。

アナログテレビも前なら4000円で回収してくれてたようでした。

 

ずっと邪魔だったベッドがあっさり不燃ごみでだせるとは・・・!

 

できればごみ捨てるのにお金を払いたくないと悩んだ期間は何だったの!

というわけで念願の不燃ごみが明日なので

ウキウキ1階のごみステーションへゴロゴロ持っていきました。

(うちのマンションは前日の18時からだしていい)

すると1台の車がごみステーションの前にとまりました。

私が第2弾の不燃ごみをとりに家に戻り再びそこへいくと・・・・

 

ん?

 

先ほど苦労してごみステーションの中に運んだベッドが出されています。

 

え?

 

は?私さっきちゃんといれたよね?

 

すると中からおばちゃんが出てきて

先ほどの車の荷台にベッドを運びこんで

持ち去っていっちゃいました。

 

えええええええええええ

 

あんなボロボロで壊れた脚のベッドどうするんだろ

他にもまだ使えそうなガラスのテーブルや本棚あるのに

そっちじゃなくボロの壊れたベッドを持っていくって

謎すぎるw

 

*最後に

なんとも思いがけな出来事でした。

今思えばおばちゃんに声かけてそのベッドどうするのか

きけばよかったかな~笑。

 

というわけで、厄介な大物のまさかの行く末 でした!

ではまたね~!し~ゆ~!