
ゆに暮らし

co co chi yo ku

今年買ってよかったもの2015

お題

今週のお題「今年買って良かったモノ」

下書きにいれてたら先週になってしまいました。汗。 

 

f:id:unikurashi:20151213012251j:plain

ciao〜ゆにです!

はてなブログ始めて多分2週間位たつんですけど

初めてお題とやらに挑戦です。

 

 

 *買ったもの

皆さんは今年何か買いましたか?

私は買うよりも圧倒的に捨てに捨てて捨てまくった2015年!なんですが、

今年って何買ったっけ?部屋をぐるりと見回してみたり、楽天の購入履歴見たりしたけれど

買った物って日用品とか食品とか消えものばかりだったんです!

そんな中、何点か物として残るもの…

 

kindle    と パソコン   と無印良品の書類ケース。

 

*Kindle

私は読書が大好きなので

kindleは紙の本を全て断捨離して、

電子化する為に購入しました。

かなりのスペース節約となってます。

本棚として使っていた収納スペースは別の物の収納場所に。

Amazonプライム会員なので、月に1冊、オーナーライブラリから無料で本がダウンロードできるのも嬉しい特典。

電車の中でも必ず本を読むのですが、本より軽いので持ち運びも楽です。

購入前は絶対紙がいい!と思っていたのですが、友人のkindle操作させてもらってからその考えはかわりました。笑。

今はもうkindleなしな生活は考えられません。

 

*ノートパソコン

 買ってよかったものその2、パソコン。

こちらは、本当につい3日前位に購入しました。笑。

なるべくものを置きたくないし、パソコンなくてもスマホがあるし、特別不便もなかったのですが。

勉強で動画みたりすると、かなり通信制限をうけてしまうんですよね。

うちには中3受験生がいますので、やっぱりpcは必要だな…と実感し、最近ずっと検討していましたが、購入。

結果、Amazonプライムビデオが見放題なので、映画やアメリカのTVドラマが見れるし本当にpc買ってよかったです!

なんだかAmazonの回し者みたいになってますけど、笑。最近のAmazonには大注目しております。

 

*無印良品の書類ケース

最後に無印良品の書類ケース。

こちらはズボラな私にはもってこいの、

なんでもポイポイほうりこめるのに、見た目がスッキリみえるという優秀アイテムです。

良品週間に少しずつ買い足しています。

 

 

今年入ってから本当に物を買わなくなりました。

今まで雑貨や食器など買いすぎてただけなのかもしれませんがw

今はなるべく少ない、大好きなものだけに囲まれた暮らしが第一です。

 

来年は何か購入するかな?

何か物を購入した時はここのブログに記録していこうかなーって思います! 

というわけで、ゆに的!今年買ってよかったもの2015でした!

ではまたね~!し~ゆ~!