
ゆに暮らし

co co chi yo ku

壊れたノートパソコン3台を断捨離

断捨離

f:id:unikurashi:20160109162753j:plain

ciao!ゆにです。

捨て方がわからず、なかなか処分できないもの。。。。

それはパソコン! 

 

*厄介だった壊れたノートパソコン

昨日突然思い立ち
ずっと最後まで残していた処分しにくい壊れたノートパソコン3台を
やっとやっと断捨離いたしました。
 
あーーーースッキリいいいい!!!
 

*処分の仕方がわからない

ノートパソコン、壊れていたのでデータが消去できないし
どうすればいいんだろう?と後回しにしてたのだけど。
 
ネットで調べているうちに
パソコン処分.comというサイトを見つけました。
 
11月30日までの発送分なら、着払いOKでデータ消去もしてくれるし、
処分の申し込みをしなくていいし、
いきなりダンボールにつめて送るだけでいいとのこと!
 
なんですとー!
 
というわけでやる気になった私。
ソッコーでダンボールに詰めて
送ってしまいました。
 
なんて簡単なの!
(追記;現在うちの住んでる自治体でパソコン処分の受付が始まりました。一度ご自分が住んでる区役所などに問い合わせてみるのもおススメです!) 

*物の行き先

断捨離する時、頭を悩ませるのが物の行き先ですよね。
捨てたくても捨てられないで悩んでる人は
勿体無いの呪縛に囚われてるんだと思いますが、
それよりもどう処分したらいいのかわからない
て人が多いのでは?
 
私、友人達から
家具のリサイクルできるいいお店を知らないかとか
これはどうやって処分したらいいの?
という相談がとても多いです。
 
残念ながら家具の処分先は私の経験がないのでわかりません。
 
新婚の頃、絶対に婚礼タンスは買わないと決めて
無理やり購入させようとする両親の意見を突っぱねて
本当に正解だったと思います。
 
友人達が1番悩んでるのは大きくて重い婚礼タンスの処分。
 
今の家ってクローゼットがつくりつけであるので必要ないんですよね。
どなたか婚礼タンス処分した方、
処分先はどうしたのかを教えて頂きたいですw

最後に

そんなわけで壊れたパソコンの処分先に
困っている人がいるかもしれないので、
一応今回のブログネタにしてみました。
 
残す不用品はパイプベッドとアナログテレビのみー!
今年中に処分したいと思います♪
というわけで、壊れたノートパソコン3台を断捨離 でした
ではまたね!し~ゆ~!